お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が好きな男子の好きなところ8つ「大切に扱ってくれる」「抱きしめてキスをしてくれる」

男子とは別の生き物だし、私たちの考えていることも理解してくれない、と思いがちですが、違うからこそ愛おしいと思うことや頼もしい一面も。そこで女子は男子のどういうところが好きなのか、に焦点を当てて見ました。

【草食系男子、弁当男子に続くのは!? 働く女性に聞いた「次に来ると思う○○系男子」ランキング】

女子へのインタビューで多かった回答をあげていきます。とっても愛おしい内容なので、みなさんきっと胸がきゅんっとするかも?!

1大切に扱ってくれる

この世で最も美しく、大切なものを扱ってくれるかの様に、とっても優しく扱ってくれます。そしてその彼の彼女へのまなざしや扱う様子は女子を特別な存在だと感じさせてくれるのです。

2抱きしめてキスをしてくれる

彼が抱きしめてキスをしてくれるとき、女性はとっても女らしくなり、セクシーにさせてくれます。彼に守られてるって実感できるとき、女性は愛されている事を実感し、心をとろけさせてくれます。

3男らしい筋肉のついた体

認めたくはないけど、やっぱり強くて、自信があって筋肉のついた男子が好き。男性には受け身的や服従的になってほしくないのが本音。とは言っても自信過剰な勘違い男は勘弁です。

4ソフトで繊細な一面も

見た目はがっちりしてて男らしいのに、もっと知るようになって彼のかぶっている殻が破れると、とっても繊細な一面を持っている彼。見た目とは裏腹な繊細な部分にも惹かれてしまうのです。見た目は男らしくても子犬のような一面のある男性、好きじゃないですか?

5分かりやすい

男性は女性の事を複雑だし、理解に苦しむようですが、反対に女子が男子の心を読むのは簡単。何をしたら怒らせるか、喜ばす事が出来るか、手に取る様に分かります。

6予期しないサプライズをくれる

毎日の生活が決まりきっているなかで、男性はサプライズするのがとっても上手。そんな突然の彼の行動やサプライズを女子はいつでも歓迎します。

7誠実である

男性は誠実な事が多く、友達も大事にするしそこまで嫉妬深い事もありません。彼女にとっても誠実なんです。

8ただ横にいてくれるだけで自分は女性になれる

ただ性別が違うだけの事実なんだけど、隣にいるだけで自分が女性なんだと実感できます。

いかがでしたか?共感できましたか?こんなに男性って素敵だったんですね。改めて思い知らされた気がします。

参考:What Women Love About Men
http://www.askmen.com/dating/heidi/23_dating_girl.html

※この記事は2014年11月22日に公開されたものです

SHARE