お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 健康美人ラボ

男性が“ナシ判定”するのは? どんなにかわいくても「モテない女子の特徴」5つ

「モテる女子はなんといっても外見が大事!」と、思っている人も多いのでは? 自分磨きやメイクに力を入れることも悪くはありませんが、もしかすると大切な部分を見逃しているのかも。そこで今回は、どんなにかわいくても「モテないな」と思う女子の特徴を、男性のみなさんに聞いてみました。

■性格がキツい

・「顔はいいが性格に難があり、同性異性両方から煙たがられている人がいた」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会話がトゲトゲしい」(29歳/自動車関連/技術職)

何かと上から目線だったり、言葉にトゲのある女子。かわいくても会話が楽しめなければ付き合うメリットがないという人も。

■品がない

・「口やかましいおばさんみたいな人」(30歳/自動車関連/技術職)

・「言葉遣いや口が悪い女子」(22歳/機械・精密機器/営業職)

「マジで」「ヤバイ」を多用するだけでなく、言葉遣いに品がないことも男性からするとバツ。女子らしい落ち着きを持ちたいですね。

■ネガティブ

・「常に愚痴ばかり言っていて暗い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「話す内容がネガティブな人」(30歳/情報・IT/技術職)

せっかく会話をしているのに、口をついて出る言葉はネガティブなものばかり。聞いている側もうんざりしてしまいます。

■ズボラ

・「ズボラでだらしない子は美人でもモテない感じはする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「常識がなさそうに見えるタイプ。見た目とのギャップになって、引いてしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

外見ではわかりづらい部分ではあるものの、デスクの状態やパソコンフォルダの整理具合などでも垣間見えてしまうズボラな部分に「モテない」判定。バレていないと思っていても男性は見ているかも。

■プライドが高い

・「プライドが高く、相手を見下している。自分で何でもできるから、男性を必要としていないオーラがあるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「プライドが高い。気疲れするだけ」(29歳/農林・水産/技術職)

自分がかわいいことをわかっているからなのか、プライドからくる高飛車な発言には男性も困惑。異性のみならず同性の友だちまでも自然と離れていってしまいそう。

いかがでしたか? 外見がいいだけではなく、内面もキレイでいることがモテる女子の条件のよう。まずはカラダからキレイでいるために運動や体調管理をしっかりして、健康美人を目指してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]