お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな子だったんだ! 「本能的に男性に求められる女子の特徴」4つ

どこに行っても男性に囲まれている「モテ女子」。いったいその魅力はどこにあるのか気になりますよね。あまり容姿は変わらないのに、なぜモテる女子がいるのか。今回は「本能的に男性に求められる女子の特徴」を働く女子のみなさんに聞いてみました。

■健康的

・「健康的であること。顔色がよくて、笑顔で機嫌よくいる女子」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「健康で、朗らかなのに、ふとしたときにセクシーなギャップがある人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「健康的な体型で(太すぎない・細すぎない)肌や髪につやがある」(29歳/通信/事務系専門職)

元気な女子はそれだけでまわりにいい印象を与えますね。男性でなくても、暗く病気がちな人より、健康的で明るい女子に近づきたいと思うもの。

■適度に肉付きがある

・「女性的な丸みのある体をしている人」(26歳/アパレル・繊維/営業職)

・「適度に肉付きがいい体。ガリガリは見た目にはおしゃれに服を着られたりしていいけれど、女子らしさがなくてダメだと思う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

触るとふっくらやわらかで、女子らしい丸みのある体。いつまでも触れていたくなる魅力があり、癒されます。

■母性がある

・「癒やし。ストレスを感じる会社生活の外で癒してくれる女子を求めているように思うから」(27歳/電機/事務系専門職)

・「母性を感じる女子らしい振る舞いや言動で料理上手な人」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

つらいとき、そばにいて甘えさせてくれる母性のある女子。その包容力には男性もメロメロ。家庭的な部分にも惹かれるところがあるのかも。

■体つきが色っぽい

・「くびれがある女子。女子という生き物として強いらしいので」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「胸やお尻が大きい人。本能的には男も女も子どもを産むことを求めているので、子どもを産めて元気に育てられる女子が求められると思います」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

胸が大きくメリハリのある体つきは、自然と男性が集まってくるもの。単純ではありますが、男性がエロスを求めるのは本能的なものですよね。

本能的に男性に求められるのは、健康的で、母性があり、家事のできる家庭的な女子のようです。やさしい女子に思わず甘えたくなってしまうのは、男性も変わりません。あなたも健康美人を目指して、モテ女子の仲間入りをしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE