お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 健康美人ラボ

モテたいなら○○美人を目指すべき! 男性が「本能的に求める女性の特徴」4つ

「男性にモテたい!」というのは女性の誰もが持つ願望ですよね。モテる女性になるためには、まず男性がどのような女性を求めているか知っておいたほうがいいですよね。そこで今回は、社会人男性に「男性が本能的に求める女性の特徴」について聞いてみました。

■母性がある

・「母性本能のある女性。やはり面倒見のいい女性が必要」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ふとした瞬間に甘えられる女性。なんだかんだで男はマザコンな気がする」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでも怒らずにそばにいてくれる女性」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

何があっても受け止めてくれそうな母親のような懐の広さに、男性もつい甘えたくなってしまうのだとか。やさしくされると好きになってしまうのは、こういう理由かも。

■癒される

・「癒される女子。仕事から疲れて帰ってきたときは癒されたいものだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

そばにいてくれるだけでも癒されるような女性がいいという男性も。仕事中でもはやく帰りたくなってしまいそうですね。

■体つきがエロい

・「体の相性がいい女性。エッチした後に、とりわけ惹かれる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「スタイルがよく、巨乳の女性」(33歳/機械・精密機器/技術職)

やはり本能として求めるのは色気のあるカラダ。しかしそれだけではなく、エッチの相性やお気に入りの体形など、求められるものはさまざまです。

■健康的である

・「健康的で元気のある人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「子孫を残すのにより有利な女性、若くて体が丈夫」(30歳/自動車関連/技術職)

丈夫な子どもを産んでくれそうということで、健康的な女性を求めているという人も。子孫を残すという本能的なものから考えると、元気な女性がモテるのも当然のことなのかも。

いつか子どもを産んでほしいという気持ちがあるためか、体が丈夫で母性のある女性を求めている男性が多いことが判明。健康的な女性が人気なのは、こういうところに理由があるのかもしれませんね。あなたもモテる女性の仲間入りを果たすために、不調知らずの健康美人を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]