お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 健康美人ラボ

外見じゃなかった! 男性にとっての「最高の女性」の特徴5つ

彼が友だちに自慢したくなるような彼女になりたいというのは、女性のみなさんなら考えたことがあるはず。そんな女性になるためには少なからず努力も必要ですよね。そこで今回は男性にとっての「最高の女性」とはどんな女性なのか、アンケートでスバリ聞いてみました。

■元気がある女性

・「元気がある女性。元気がないのは嫌です」(25歳/電機/技術職)

・「元気で笑顔が素敵な人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

活発な女性は見ているだけで元気をもらえそう。つらいとき、隣にいてほしいのは明るく励ましてくれる存在なのかも。

■趣味が合うこと

・「共通の趣味を持てる女性。一緒にいて楽しいから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「自分と相性の合う女性、一緒にいて落ち着く女性」(22歳/機械・精密機器/営業職)

趣味が合う関係は居心地がよく、同じ目標を持てるため長続きできるのだとか。相手の趣味をわかっているからこそ干渉しすぎないちょうどいい距離感が保てそうです。

■気立てがいい

・「かわいいくて(キレイで)性格もよく品もある」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「気遣いができて、笑顔が素敵な女子。顔の美人さなどは関係ないと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

どんな場面でも礼儀正しく、また彼をしっかりサポートしてくれる女性は魅力的なのだそう。うるわしいという表現が似合いそうな女性を目指したいですね。

■やさしい

・「やさしくて、どんな相手にも笑顔で接してくれる女性が最高の女性です」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分が苦しいときに一緒に居て話をしてくれた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

疲れて帰ってきた彼を温かく迎えてくれる包容力は、癒しを求めている男性にとってストライクみたい。思わず甘えたくなってしまいます。

■知的である

・「尊敬できる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「知的であり、柔軟性ややさしさを持ち合わせ、品がある」(32歳/学校・教育関連/専門職)

トラブルにも動じず対応することのできる頭のよさのある女性や、感情的になりすぎない落ち着いた女性は最高のようです。

いかがでしたか? 「最高の女性」だと彼に思ってもらうためには、元気があってやさしい、気遣いのできる女性になることが必要みたい。そのためには、心もカラダも前向きで毎日を元気よく過ごせるように、日々の生活を整えていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]