お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

イルミネーション×生き物×なぞとき! サンシャインシティのクリスマスは“遊び心”たっぷり

11月に入り各地でイルミネーションが点灯し、じわじわクリスマスムードが高まっているこのごろ。今年は誰とどこでクリスマスを過ごそうか、ドキドキそわそわしちゃう時期かもしれませんね。いかにも、というロマンティックなクリスマスも素敵だけれど、イルミネーションを見るだけでは何か物足りない……。そんな“遊び心”あふれるカップルにおすすめなのが、東京・池袋のサンシャインシティのクリスマス。一緒に楽しみながら、2人の絆をさらに深めちゃいましょう!

人気イラストレーターのホリグチカヨさんが手がけたビジュアルがかわいい!

人気イラストレーターのホラグチカヨさんが手がけたビジュアルがかわいい!

サンシャインシティでは、すでにメインのクリスマスツリー「スイートハウスツリー」が登場。いよいよ11月21日(金)から全館を上げてクリスマスモードにチェンジして、盛りだくさんなイベントを展開します。その3つの魅力とは――。

■魅力1 ツリー&イルミネーションが見逃せない

噴水広場のスイートハウスツリーは、人気のホラグチカヨさんのイラストのオーナメントを使った、サンタハウスとツリーが合体した12メートルものツリー。15,000球のLEDで華やかに彩られます。12月12日(金)からは毎日午後6時になると、メインツリーのライトが歌に合わせて切り替わる、光と歌のショーでクリスマスムードを盛り上げます。

今年はスイートハウスツリーに加えて、初の試みとなる新たな目玉が登場! 屋外のスペイン階段で行われる「シューティングスターイルミネーション」が見逃せません。クリスマスソングに合わせて、総延長約700mのライトで色とりどりの流れ星を表現する劇的な演出に目を奪われること間違いなし。21日17:30には、点灯式が行われます。同じエリアにはこれもクリスマスの特別企画として、無数のミニチュアハウスが並んだ小さな村「サンシャインビレッジ」が登場。夜には村全体がライトアップされます。

専門店街アルパB1 噴水広場に設置されたメインツリー。約15,000球のシャンパンゴールドの電球が輝きます!

(左)専門店街アルパB1 噴水広場に設置されたメインツリー。約15,000球のシャンパンゴールドの電球が輝きます! (右)サンシャイン水族館には「スイートアクアツリー」が登場

さらに、サンシャイン水族館の屋上にも巨大なオリジナルツリーが登場。白い枝をサンゴのように見立てたツリー「スイートアクアツリー」がロマンティックな世界を演出します。

■魅力2 水族館の「生き物」たちもクリスマス一色に!

2つ目の魅力は生き物たち! サンシャイン水族館では11月21日(金)~12月25日(木)までクリスマス一色に。毎年人気の「クリスマス水槽」。今年はサンタのような赤白模様がかわいい「シロボシアカモエビ」や、頭の2本の突起がトナカイの角のようにみえる「コンゴウフグ」が展示されます。アシカのパフォーマンスもクリスマス特別バージョンに。サンタクロースに扮したトレーナーとアシカのちゃめっけたっぷりのパフォーマンスを見れば、会話も弾みそう。

大水槽「サンシャインラグーン」では、サンタ自身(!)が水中にダイブ! サカナたちの群れの中、この時期しか見られないパフォーマンスを繰り広げます。さらにマリンガーデンにはなんと、本物のトナカイも登場! サンタの格好でそりに乗って記念撮影もできるのだとか。

■魅力3 達成感を共有してさらに距離を縮められる「なぞときサンシャイン」

さらにさらに、サンシャインシティ全館で展開される、なぞときイベントも11月21日(金)~12月25日(木)の期間限定で実施。ガイドマップをゲットすれば、期間中いつでも無料で参加できます。すべての謎を明らかにすることができれば、数量限定で「タリーズコーヒー」の焼菓子をプレゼント。なぞときの副題は「クリスマスに効く謎解き恋占い」だから、カップルだけでなく友だち同士でもワイワイ楽しめそう。一緒に謎を解明したときの達成感が、お互いの距離をさらに縮めてくれるでしょう!

せっかく特別な気分でおでかけするなら、ただツリーを見るだけでなく、アミューズメントとしてまるごと楽しみたいですよね。イベント満載のサンシャインシティで、とびきり楽しいクリスマスを過ごしてみませんか?

●サンシャインシティ「Sweet Christmas Trick! ~かわいい女子に、ナリスマス~」
http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/xmas/

(桜糀はな/エフスタイル)

お役立ち情報[PR]