お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「結婚するために必死すぎだろ!」とドン引きした女性の特徴4つ

婚活中の女性は時に必死になるもの。積極性はあるけれども、必死さばかりが伝わってしまって本命候補から外れてしまうこともあります。今回は、男性が結婚に必死すぎる女性にドン引き!したエピソードをご紹介します!

■合コンばかりしすぎ!

・「合コン、街コンの話ばかり」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「合コンばかり行くこと。必死過ぎる感じが引いてしまうから」(27歳/その他/その他)

・「合コンでとにかくぐいぐいアピールしてくる女性」(27歳/金融・証券/専門職)

出会いを積極的に求めることは大切ですが、男性と温度差があって引かれてしまうようです。難しいですね。

■ステップが早すぎ!

・「いい相手を見つけると必ず彼女の有無を聞く」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「すぐ年収を聞いてくる。ぶしつけだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すぐに結婚の話題をする」(38歳/情報・IT/技術職)

ステップが早すぎて、焦りと下心が見え見えな感じになってしまいました。ちょっとみっともないかも。

■婚活のしすぎ!

・「婚活サイトに登録しまくる 普通にやりすぎだと思うから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「婚活パーティーに出てる。必死すぎて無理」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「婚活に参加でよく休む」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

婚活に熱心なことがうわさで流れてくると、なんだか必死さだけが印象に残ってしまうんですね。

■アピールのしすぎ!

・「異性の居る場所にやたら露出度の高い服装をして来る」(25歳/農林・水産/技術職)

・「自分のいいところを飲み会などで必死にアピールする。見てて痛い」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「料理教室に通ったりファッションも男を意識したもの。むしろもっと自分の個性を出したほうがいいと思う」(29歳/金融・証券/専門職)

企業面接の慣れない自己アピールのように、見た感じを意識しすぎてしまっています。もっとナチュラルでいいのかもしれませんね。

若干手厳しい意見が集まりましたが、いかがですか? 人より出遅れていると感じると焦るものですが、人間の魅力は言葉にできないところにあるかもしれません。少し見つめなおしてみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月18日に公開されたものです

SHARE