お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

本当に怖い! ぶっちゃけ重すぎて困った、彼からのドン引き愛情表現エピソード

男性彼からの愛情表現が乏しいと、女性は不安や不満を抱えたりするもの。でも、逆に愛が重すぎても、かえってありがた迷惑になることも……? そこで今回、彼からの重~い愛情表現にドン引きしてしまったエピソードを、働く女性の皆さんに教えてもらいました。

■メールや電話が頻繁すぎる

・「毎日、『いま、何してる?』メール。ひく」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「2分置きの着信30件が履歴に残っていて怖かった」(28歳/その他/事務系専門職)
・「仕事中でも、すぐLINEに返信しないと怒られる。『電話中だったり、会議ってこともあるでしょう?』と言ったら、『電話中や会議、だけでも返信しろ』と。とにかく、すぐに私が浮気すると思っているようで、四六時中連絡をとっていないと不安だった様子にドン引き」(29歳/農林・水産/営業職)

全然連絡が来ないのも寂しいですが、必要以上に頻繁に電話やメールが来ると困りますよね。仕事や私生活に支障をきたすレベルになると、さすがに百年の恋も冷めるかも……?

■もらっても嬉しくないプレゼント

・「歌のプレゼント」(27歳/電機/事務系専門職)
・「メールでポエムを送られたとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「彼の顔写真の入ったロケットをプレゼントされそうになったときは必死で断った。いつもお互いを側で感じていたかったらしい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「プレゼントをあげれば女性は喜ぶ」と思っている男性は多いでしょうが、実際は内容によりますよね。リアクションに困るプレゼントは、残念ながらありがた迷惑でしかありません。

■ストーカーと、紙一重……?

・「どこにいるか常に聞いてくる」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「ずっと何も言わずに見つめてくる」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「呼んでもないのに、玄関の前で料理の材料を持って待っていたとき」(31歳/不動産/事務系専門職)

「恋は盲目」とはよく言ったもの。相手を好きすぎるあまり、常軌を逸した行動に出てしまう男性も……。半分ストーカー化していることに、きっと本人は気付いていないんでしょうね。

他には、付き合い始めから「愛してる」や「結婚したい」を連発されるなど、重い言葉のエピソードも寄せられました。中には、「お前が浮気したとしても俺はお前を一生離さない」と言われた人まで! そんなこと言われたら、確かにドン引きしてしまいそう……。独創的な愛情表現はステキですが、度が過ぎると迷惑になりますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ