お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

思わず“チュッ”としちゃう!? 男性がキスしたくなる「モテリップ」のポイント4つ

男性に女らしさを印象づけたいなら、唇をアピールするのがオススメです。つい見つめてしまう……! こんなリップメークができたら、男性のハートもガッチリとつかむことができそう。そこで今回は、男性が思わずキスしたくなるリップメークについて調査してみました。

■ナチュラルな唇が好き!

・「あまりギトギトしていない、自然な感じのリップ。てかてかしていると、化粧品の味がしそう」(35歳/機会・精密機器/営業職)

・「極端に濃い色でなく、ラメがないもの。自然さが出て引き込まれやすい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

メーク全体にもナチュラルさを求める男性は多いものですが、リップにもこんな意見が目立ちました。濃いメークをした女子があまり好きではなさそうな彼には、ほんの少し色づく程度で攻めるのが、効果的かもしれません。

■艶やかな唇が好き!

・「グロスを塗って艶がある感じがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「艶と光沢のあるリップメーク。引き込まれるような感じがあるから」(35歳/情報・IT/技術職)

グロスを使った、艶っぽいリップメークを希望する意見も。グロスで濡れた感じを演出すると、より一層セクシーになりますよね。

■やっぱり、ピンクは最強

・「色がピンクで、潤いのある唇」(27歳/その他/その他)

・「淡いピンクで自然に近い艶やかな色。ぷるっとしていて見た目がいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「つやつやの色で、きれいなピンク色は、キスしたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

色の指定で圧倒的に目立ったのが、「ピンク色」を挙げる意見です。「赤」よりも「ピンク」が、ナチュラルさや若さを印象づけてくれるのかもしれませんね。ベージュ系ピンクなら、日本人の肌の色にもよく合いますよ。

■ぷっくりぷるぷる

・「ふっくらした感じの仕上がり。石原さとみっぽい唇が好きなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ぷるぷるして見えるメーク。触れてみたくなるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「思わずキスしたくなるリップメーク」のお手本は、石原さとみさん! という意見も。確かに、同性から見ても、柔らかそうで非常に魅力的ですよね。ぷるぷる感を演出できるリップメークをしたいもの。

今回のアンケートで目立ったのは、やはり「ナチュラル」「艶」「ピンク」「ぷるぷる」というキーワードです。乾燥が気になるこれからの季節だからこそ、リップのお手入れにも気を抜かず、リップメークで男心を悩殺する唇を手に入れてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]