お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ごほうび旅行

時間制限なしの夢プラン! 憧れのヨーロッパ旅行で、一度に複数巡ってみたい国ランキング

イタリア美しい街並みや雄大な自然など、たくさんの魅力が詰まっているヨーロッパ各国。日本からは少々遠いことを考えると、もし可能なら、様々な国を一度に巡ってみたい!と思う方も多いことでしょう。働く女性のみなさんが、「時間があるなら、一度に複数巡りたい」と思っているヨーロッパの国を、教えてもらいました。

Q.時間があるなら、一度に複数巡りたい国を教えてください。(複数選択)

1位 イタリア 40.7%
2位 ドイツ 36.0%
3位 フランス 35.3%
4位 イギリス 30.7%
5位 スペイン 28.7%
6位 スイス 26.0%
7位 オランダ 25.3%
同率7位 スウェーデン 25.3%
9位 ノルウェー 22.7%
10位 オーストリア 21.3%
※11位以下省略、複数回答可

1位はイタリア、約半分近くの女性から支持を受けるという結果に。実際に複数めぐってみたい国についてご紹介します!

■ヨーロッパ文化を堪能!

・「【フランス、イギリス】イギリスの文化と、フランスのファッションに触れたいのと、両国が近いので、行ってみたい」(32歳/商社・卸/営業職)
・「【アイルランド、イギリス】ケルト系の文化を見てみたいと思うため」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「【イギリス、イタリア、オーストリア、ギリシャ、クロアチア、スペイン、チェコ、ドイツ、バチカン、フランス、マルタ】なんとなく歴史的建造物が多そうだ」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

ヨーロッパ各国は、「ヨーロッパ圏」という大きなくくりの中で、それぞれ独自の文化を発展させているものです。一度にそれぞれの文化を見比べることが出来たら、より深い感動を味わえるのではないでしょうか。とても勉強になりそうです!

■好きなエリアをじっくり観光

・「【スウェーデン、デンマーク、ノルウェー】北欧を一度に旅してみたいと思います。オーロラが見たいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「【ギリシャ、スペイン】南仏の素敵な景色をみたいから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「【イタリア、スペイン、バチカン、フランス、ポルトガル】地中海沿岸の国を一挙に巡ってみたい、温暖で歴史もあって魅力的だし、スペインやポルトガルは物価も安くて巡りやすいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

北欧から南欧まで、様々な顔を持っているのがヨーロッパの魅力です。それぞれを徹底的に楽しむため、エリア内の国を重点的に巡りたい!と考える女性の意見です。自分の好きな世界に、どっぷり浸れそうなこんな旅行。帰ってきたくなくなるのかも……!?

■ミーハー!?

・「【イタリア、オランダ、スイス、スペイン、ドイツ、バチカン、フランス】どこも観光地で有名なので、一気に行けたら有意義だと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「【イタリア、オランダ、チェコ】イタリアは料理がおいしそう、オランダは、観光客に優しい国と聞いた。チェコは人形劇場に行きたい!」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「【イギリス、オランダ、クロアチア、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、フランス、ベルギー】町並みや家具、料理やお菓子など気になるものがある国」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ヨーロッパには、日本人を惹きつける観光地も多数。どうせだから一気に巡りたい!と考える女性もいるようです。確かに効率的ですが、現実には移動が大変そうですね。「アレを見たのはどこだっけ?」なんて事態にならないよう、注意しましょう。

ショートトリップでは到底実現できない、女性たちの夢のプランはいかがでしたか? 時間に追われないこんな旅行を、いつか実現出来たら、理想的ですね。そのために必要なのは、やっぱりお金!? こんな妄想を楽しみつつ、今日もお仕事頑張りましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]