お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】実は彼を狙っていた? 女友だちが「敵」に変わった瞬間

「フレネミー」という混成語をご存じですか? これは友だち「friend」と敵「enemy」を組み合わせたものです。友だちのフリをしてあなたを利用したり、踏み台にしたりする女友だちはフレネミーそのもの。果たして女友だちはどんなときにフレネミーになるのでしょうか?

実は彼を狙っていた? 女友だちが「敵」に変わった瞬間

実は彼を狙っていた? 女友だちが「敵」に変わった瞬間

アンケートを見てよくあることだな~と思ったのは、「どちらかと言えばさえない男性と、自分をくっつけようとするとき」という意見。お酒を飲んでいたり、その場のノリで言ったりするのは別として、素で本気ならフレネミーは確実にあなたに対して悪意があります。そしてあなたのことを見下している可能性は高いです。

ほかには、酒の勢いで人の彼にボディタッチしたり、人の彼にしつこくメアドを聞いたりする、なんてこともあるようです。

フレネミーは基本ずうずうしいので、人の目は気にしません。あなたは友だちだと思っていても、その正体は友だちか敵かはすぐにはわからないもの。怪しいと思う友だちには一線を引いて様子をうかがうことが大事です!

※この記事は『実は彼を狙っていた? 女友だちが「敵」に変わった瞬間「冴えない男性とくっつけようとする」あと4つ』を再構成しています。

文/恋亞
イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE