お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 さびない女

つらすぎる! 働く女子が、便秘に悩んだ赤面エピソード「便秘すぎて、デート中に思わず……」

女性に多い「便秘」。これを読んでいるみなさんの中にも、「いま便秘です!」という人がけっこういるのではないでしょうか。便秘はお腹が苦しいだけでなく、あれこれとトラブルが発生したりもするもの。今回は女性のみなさんが体験した、便秘にまつわる赤面もののエピソードを集めてみました!

トイレを占拠してすみません

・「便秘で駅ビルのトイレにこもっていたら、長く入りすぎて、外で行列ができていた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「宅急便が来ているけど、トイレからこもって出られない状態で『すみません、待ってください』を繰り返していて申し訳なかった」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「旅行先でトイレに30分こもっていたら迷子の放送が流れた」(30歳/医療・福祉/専門職)

便意があったら、やっぱり出したいものですよね……。時間がかかってしまうのは、もう仕方ない! と割り切ったほうがいいのかも。

臭くてすみません

・「便秘のため、オナラの回数が増え、異常に臭くなった」(23歳/その他/事務系専門職)

・「便秘が解消したときのトイレは臭う」(33歳/その他/その他)

・「便秘すぎて、デート中に思わずおならをしてしまいました」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

何日も出ないと、臭いが気になるのはどうしようもないものですよね。おならも、できるだけコソッと済ませてしまいたいところです……。

具合が悪くなった

・「数日便秘で便秘薬を飲んだら、ちょうどテスト時間中に便意に襲われた」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「便秘が原因かわからないですが、職場でまわりに心配されるくらい冷や汗をかいて倒れそうになった」(26歳/その他/営業職)

・「デートの日、ひどい便秘で冷や汗をかいていたら、顔色が悪いと心配され便秘とは言えず恥ずかしい思いをしました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

だって便秘って苦しいんだもん! と言いたいところですね。冷や汗だって出ます。

病院にて!

・「出産後の入院中、なかなか出なくて浣腸をしてもらったこと」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「便秘のせいかガスがたまって猛烈な腹痛に襲われ、緊急病院に行った」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

あまりのつらさに病院に行ったという人も! それだけ便秘はつらいということなのですよね。

便秘に苦しんだ経験を持っているみなさんからの赤面エピソードを紹介しました。便秘を解消したくても、なかなか難しい……という人も多いと思います。さまざまな解消法から、自分にあった方法を見つけるのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数255件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]