お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

こんな子が理想! 男性が思わず触れたくなる「モテ髪」の条件3選

キレイな髪をキープするために、毎日ヘアケアに力を入れている女性は少なくないはず。せっかくなら、男性から好印象を持ってもらえるような「モテ髪」になりたいですよね。そこで「思わず触りたくなる『モテ髪』の条件」について、社会人男性に聞いてみました。

■サラサラしている
・「しっとりサラサラというのが見てわかるような髪は触ってみたくなります」(22歳/食品・飲料/技術職)
・「髪が輝くほどサラサラなのが、モテ髪の最低条件だと思う。サラサラなのは、触りたくて仕方がない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

風になびくようなサラサラの髪に惹かれる男性が多数。ロングヘアの人は、特に意識したほうがよさそうですね。

■ツヤのあるうるおい髪
・「しっとりとしていて、うるおいがありそうな髪」(27歳/建設・土木/技術職)
・「とにかくツヤがある。衝動的につい手が伸びそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「ツヤやかな髪だと触りたくなります」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

天使の輪ができるようなツヤ感のある髪は、お手入れがしっかり行き届いているからこそできるもの。髪がパサつきがち、という人は、ぜひトリートメントなどを積極的にとりいれて!

■ほどよいボリュームとふわふわ感
・「ふわっとしていて茶髪。もっさりしたストレートは近寄りがたい」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「ボリュームがあってふわふわしていると、触り心地がよさそう」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

パーマなど、ある程度ボリューム感を出した髪も、男性ウケ抜群のようです。たしかに、ふわふわした髪は、見ていて触り心地がよさそうです。

いかがでしたか? 男性目線での「モテ髪」の条件としては、“質感”が重視される傾向にあるみたい。毎日のお手入れを忘れずに、きれいな髪をつくっていきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]