お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

もしかして計算高い女? あなたの「腹黒女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは人とのコミュニケーションにおいて、計算高く思われてない? 今回は、あなたの「腹黒女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あるパーティへ招待をされたあなた。立食パーティのため席は決まっていませんでした。会場内を見渡すと、「あっ! タイプかも」とあなた好みの男性が、あるテーブルのそばに立っていました。さて、あなたはその男性にどうアプローチをかけますか? 4つの中から選択してください。

 

(1)少し離れたところでしばらく様子を見る
(2)隣に寄り添いそっと話しかける
(3)同じテーブルにつき話すタイミングをうかがう
(4)出席者と交流を深めながら少しずつ彼に近づく

【解説】

「パーティ」は非日常性の象徴。退屈な日常にストレスが溜まっていることを意味するとも言われています。その“パーティに招待をされる”ことは、新しい人間関係を築く際、相手にどう迎え入れてもらえるかがそこに反映され、出席者の様子があなたを取り巻く人間関係を客観的にあらわしていると言われています。

また、あなたにとって「好みの人物」はあなたの長所やあなたを認めてくれる人を意味し、「タイプの異性」は得意分野や才能を伸ばすチャンスを得ること、理解者との出会いをあわらします。

「タイプの男性」に対するアプローチの仕方で、あなたの対人コミュニケーション力をチェック! あなたの才能や実力をさらに高めるために、あなたは他人とどう向き合っているのでしょう? この心理テストではあなたの「腹黒女子度」を診断します。

 

(1)『少し離れたところでしばらく様子を見る』を選んだあなたは……

腹黒女子度 40%

(2)『隣に寄り添いそっと話しかける』を選んだあなたは……

腹黒女子度 70%

(3)『同じテーブルにつき話すタイミングをうかがう』を選んだあなたは……

腹黒女子度 20%

(4)『出席者と交流を深めながら少しずつ彼に近づく』を選んだあなたは……

腹黒女子度 90%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]