お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

1位はあの人! ざわちんのものまねメイクで、女子が変身したいのは……

ものまねメイクで一躍ブレイクしている「ざわちん」。どんな方でもメイクひとつで、あこがれの顔に仕上げてしまうテクに、驚いた経験がある方も多いことでしょう。もしもあなたが、「ざわちん」にものまねメイクをしてもらえるとしたら、誰に変身してみたい? 働く女子に聞いてみました。

Q.あなたは、ものまねメイクで評判の“ざわちん”にメークしてもらえるなら、有名人で誰になってみたいですか?

第1位「石原さとみ」……8.9%
第2位「綾瀬はるか」……7.9%
第3位「北川景子」……7.4%
第4位「ローラ」……3.2%
※第5位以下は略。

それぞれを選んだ理由も聞いてみました。

■第1位 石原さとみさん

・「石原さとみ。きれいとかわいいの中間で好きな顔」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「石原さとみ。かわいさとセクシーさの両方を兼ね備えているから」(32歳/情報・IT/技術職)

女子が一番ものまねしたいのは、石原さとみさんでした! 潤んだ瞳とぷっくりした唇は、男性ウケも抜群! もしもこんなメイクをしてもらえたら、合コンでは敵なしですね。

■第2位 綾瀬はるかさん

・「綾瀬はるか。誰が見ても美人だから。街を歩いてみんなに注目されたい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「綾瀬はるかみたいなナチュラルビューティにあこがれる」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

なりたい芸能人や好きな芸能人ランキングの常連、綾瀬はるかさんが2位に。「ナチュラルな美しさ」を引き出すメイクのコツを、ぜひ知りたいものものです。

■第3位 北川景子さん

・「北川景子。あこがれだから。あんなきれいな肌であんな整った顔はすごいと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「北川景子さん。やっぱり世界で美しい100人に選ばれているから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

北川景子さんは、「キリッとした目元、整った顔立ちにあこがれる」という意見です。陰影をつけたアイメイクで、実現してもらえそう。

■<番外編1>国籍さえも飛び越えて

・「ミランダ・カーになってみたいです。好きなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「アン・ハサウェイ。好きな俳優なので」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ランクインはしませんでしたが、これを機に、国籍をも飛び越えてみたい! と考える女子もいるようです。メイクでどこまでできるのか、限界を確かめてみたいのかも……?

■<番外編2>性別さえも飛び越えて

・「hyde。昔、いたいほどの顔ファンだったから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「嵐の松本潤。あえて男性にしてみたいので」(31歳/学校・教育関連/営業職)

性別さえも関係なし! なのが、ざわちんのものまねメイクのすごいところです。せっかくなら、異性に変身してみたい! という意見もありました。もしもこんな変身が実現したら、鏡の中の自分に見惚れてしまうでしょう。

同年代のあこがれの女優が数多くランクインする結果となりました。自分がかわいくなる可能性を試してみたいですよね。あなたはどの人のメークにあこがれますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]