お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

負けた〜! 私より「女子力が高い」と思った男性の特徴5選「ヒゲを剃ったあとは化粧水・乳液でケア」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女子力は女性だけのものだと思っていませんか? 男性の中にも、見習いたいと思ってしまうほど女子力が高い人がいます。働く女子たちに、「女子力が高いと思った男性」のエピソードを聞きました。

スイーツ通

「彼はスイーツが大好きで、よくケーキ屋さんやデパ地下に行っている。新作スイーツや限定商品の情報収集にも気を抜かず、いち早く飛びついています」(30歳/医療)

男性がスイーツ好きだと、一緒にスイーツを楽しめていいですね。

料理が得意

「料理が得意な彼。おいしいのはもちろん、盛りつけにもこだわっているから、まるでカフェご飯みたい。外食すると、私にはわからないスパイスや調味料を見事に当てて、店員さんと盛り上がっています」(29歳/サービス)

今や男性も料理をする人は多いですが、料理のみならず調味料なども当てるとなると、かなりの上級者のようです。

いい香りがする

「同僚の男性から清潔感のある香りがふわっと香るときがあります。香水ではなく、柔軟剤のような自然な香りでした」(30歳/サービス)

いい香りのする女性は人気も高いですが、男性から香ると意外性もありドキッとしそう。清潔感のある香りは印象がいいですよね。

美肌

「美肌の男友だちに秘訣を聞いたら、ヒゲを剃ったあとはきちんと化粧水・乳液でケアをしていて、しっとりつるつる。日焼け止めもバッチリ。ツメもキレイに切って、ささくれなどがないようにオイルを塗っていました」(30歳/小売り)

男性向けのスキンケア商品もたくさん販売されている時代。女性同様、スキンケアにこだわる男性もたくさんでてきています。女性も負けていられませんね。

聞き上手

「話を適当に聞いているわけではなく、的確なタイミングであいづちをしてくれたり、質問をしてくれたりします。女子力の中でも、聞き上手は大切だと思います」(34歳/飲食)

聞き上手の人には癒やされますよね。話していて楽しくなります。

男性の女子力が高いと、「負けた……」とがっかりしてしまうときもあるかもしれません。そんなときは、その男性と一緒に女子力を磨いてみましょう。一緒にがんばるうちに、恋が芽生えるかもしれませんよ。あなたは男性に対して女子力が高いと思ったことはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE