お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されメイク

男性目線で「清潔感のある女性の特徴」4つ

男性ウケのいい女性の特徴のひとつとして「清潔感」を挙げる人も少なくないはず。でも、実際に「清潔感のある女性」って、どんな人を指すのでしょうか。そこで、「清潔感のある女性の特徴」について、社会人男性に聞いてみました。

■肌がキレイ


・「肌に透明感がある女性」(37歳/通信/技術職)
・「みずみずしい肌をしている」(35歳/その他)
・「ケアをしていて、すっぴんでもキレイ」(27歳/医療・福祉/その他)
・「肌が白くて、うるおいがある」(27歳/その他)

うるおいのあるみずみずしい肌は、男性からかなりの高評価。肌がキレイ、というのは清潔感のある印象をあたえる重要な要素みたいです。

■落ち着いたファッションとヘアメイク
・「メイクも髪型も落ち着いていて、どの年代が見ても印象がいい人」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「化粧がすっぴんに近いナチュラルメイクで、白のワンピースを着ている女性」(32歳/金融・証券/専門職)
・「身だしなみを整えていて、メイクもちょうどいい感じの女性」(22歳/食品・飲料/技術職)
・「服装が毎日キレイで、化粧が濃くなく、髪をうしろで束ねている」(27歳/情報・IT/技術職)

清潔感のある女性は、メイクやファッション、髪型まで、品よくまとまっている、という意見も寄せられました。身だしなみがきちんと整っている女性は、同性から見ても素敵ですよね。

■いい香りがする
・「いつもいい匂いを漂わせている」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「髪の毛からいい匂いがする」(24歳/その他)
・「シャンプーの匂いがする人」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

見た目だけでなく、香りも重要。シャンプーの香りなど、上品な香りが、「清潔感」のポイントのようです。

■雰囲気のよさ
・「いつ見ても感じがいい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「いつも笑顔でいる女性」(26歳/情報・IT/技術職)
・「仕草が上品で、笑顔が素敵」(25歳/農林・水産/技術職)

振る舞いや表情などを見て、清潔感があるかどうかをチェックする人も。

男性が清潔感を感じるのは、決して見た目だけではないということがわかりました。香りや仕草なども含めた全体の雰囲気が、とても大事なんですね。肌のお手入れや身だしなみに気を配るだけでなく、表情なども意識して、「清潔感のある女性」を目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]