お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬だからこそおいしいフレーバー! ミニストップが安納芋のソフトクリームを11月14日から順次発売

「安納芋ソフト」

ミニストップは、鹿児島県種子島産の安納芋を使用した「安納芋ソフト」を、11月14日から国内の店舗にて順次発売する。

【ほっくり上品な甘さ♪ファミマ「安納芋スフレのモンブラン」を実食。】

同社は、季節ごとのおいしさを提供するために、ベルギーチョコソフトをはじめ、年間約5品前後のフレーバーソフトを発売している。新商品は、人気上昇中の鹿児島県産の安納芋に着目した。

炭火焼安納芋ペーストができるまで

安納芋は、さつまいもの中でも高級感のある芋として知られている。同社では、安納芋のもつ独特の甘みや、濃厚でコクのある味わいを引き出すため、炭火焼安納芋ペーストを開発。ソフトクリームとした。

新商品「安納芋ソフト」「安納芋ミックスソフト」の価格は、それぞれ税込で220円。炭火でじっくりと焼成して裏ごしした安納芋ペーストを使用し、香ばしいスイートポテトのような味わいに仕上げている。 濃厚な味わいは、寒くなる季節に合う。

「安納芋ミックスソフト」

「安納芋ソフト」は、安納芋のもつ独特の甘みや濃厚な味わい。「安納芋ミックスソフト」は、ソフトクリーム バニラとあわせることで安納芋の甘みがおさえられた味わいになる。11日20日からは、全店で発売。

(エボル)

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE