お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

彼が不機嫌すぎてドン引きした経験「ゲーセンで注意」「『別に』って」

けんかをする男女不機嫌になった人から、意外な一面が見えてくることってありますよね。これは彼氏も同様。彼氏が不機嫌になったとき、自分も知らなかった「彼氏のドン引きな一面」が見えてくることがあります。そこで働く女性に、彼氏が不機嫌すぎてドン引きした経験を聞いてみました。

■自分の思い通りにならないとブチ切れる彼氏に、ドン引き

・「雨が降ってきてそのことにキレたとき」(31歳/その他事務代行/事務系専門職)

・「エッチを断ったら相当キレて帰った」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「私の誕生日に『腹減った!』とキレて、なか卯で夕食……残念な21歳の誕生日になりました」(22歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼氏の忍耐力があまりにも少なくて、ドン引きというよりはあぜんとなってしまうのが、こんな経験をしたとき。こんなことでキレていて、普通に生活できるんだろうか……とちょっと心配になりそう!?

■「ほんのひとこと」言っただけなのに、彼氏が不機嫌に

・「彼氏がつれてってくれた店が汚くて、『汚いね』って言ったら、急に不機嫌になってドン引きでした」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「デート中に仕事の電話ばかりするので文句を言ったら、置いて帰られました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「元彼がゲーセンで自分ばかりゲームをしていたので注意したら逆ギレ、その後ずっと機嫌が悪かったです」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

少し本音を言っただけなのに、ちょっと注意しただけなのに、それが引き金になって彼氏が超不機嫌になってしまうこともよくありますよね。こちらも悪いとはいえ、「そこまでする!?」という対応をされると、ちょっとドン引きしてしまいます。

■彼氏のブチ切れた一面に、ドン引き……

・「お店のいすを蹴飛ばして窓ガラスを割る」(30歳/自動車関連/技術職)

・「渋滞にブチギレて、クラクションを鳴らしまくった彼氏」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ドアすべて、音を立てて閉められたときは引いた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

不機嫌になるのは誰だって同じ。八つ当たりしたくなる気持ちも、みんな同じ。でも「そこまで派手に!?」とびっくりするような行動をするかどうかは、まったく別です。彼氏のこんな一面を見ると、もうドン引きを通り越して無の境地になりそうな……。

■不機嫌な彼氏のキレ方が、子どもっぽくてドン引き

・「彼が不機嫌で、このブスとか悪口を言いながらテレビを見てるとき。見なきゃいいのにと思った」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「『怒ってる?』と聞いても『別に』しか答えず、怒っている理由を言わないとき」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ほかの男を見ていたとか言って勝手にキレだした」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

女性は不機嫌になると、友だちとのおしゃべりや愚痴の言い合いでストレス解消したりしますが、男性はそういうことが苦手なのかも。低次元な八つ当たりにしか見えない方法で、不満やストレスを発散することもあるようです。確かに子どもっぽすぎる対応かもしれませんね。

いつもは優しいのに、不機嫌になるととことん不機嫌になってドン引き行動を起こす彼氏。ただ女性から見て理解不能な男性の言動には、何かしら理由があるのかもしれません。「お互いさま」の気持ちで乗り越える気持ちも忘れないようにしたいですね。ただし女性も忍耐力には限度があるので、それだけはご承知を。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月25日~8月4日にWebアンケート。有効回答数286件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]