お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

男性がこれまで女性に指輪を贈った回数は? 「0回 42.0%」

女性に指輪を渡す男性付き合っている彼女の誕生日やクリスマス、婚約したときや結婚が決まったときなどに、彼女に指輪を贈ったという男性も多いのではないでしょうか。そこで今回は社会人男性に、今まで女性に指輪を贈ったことが何回あるのか聞いてみました。

Q.誕生日や婚約、結婚など、いままで女性に指輪を贈ったことは何回ありますか?

・1位 「0回」……42.0%
・2位 「1回」……25.0%
・3位 「2回」……20.0%
・4位 「3回」……6.0%
・5位 「4回」……3.0%

※6位以下省略

■1位 「0回」

・「贈っていません。贈るときは女性の記念日や、女性へのプロポーズをするときに贈ります」(27歳/情報・IT/技術職)

・「経験がありません……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

指輪というのは男性にとっても特別な思い入れがあるようで、まだ購入したことがないと答えた男性が多かったようです。

■2位 「1回」

・「付き合い始めて一つの節目の年に贈った」(35歳/情報・IT/技術職)

・「好きな子が国に帰るときにあげた」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「結婚するときの結婚指輪」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

付き合ってから何回目かの記念日や、彼女との結婚を決めたときに初めて購入したという意見も見られました。

■3位 「2回」

・「付き合い始めのときにおそろいの指輪を買って、結婚するときに婚約指輪と結婚指輪を贈りました」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「婚約時に、婚約指輪を一緒に買いに行った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「つきあって少しのときと結婚のとき」(33歳/食品・飲料/技術職)

付き合っている期間のときと、結婚や婚約のときに購入した方も少なくないようです。意外に?きっちりしている男性も多いようですね。

■4位 「3回」

・「記念日や『ほしいな』と言ったとき。結婚のときにもあげた」(27歳/アパレル・繊維/技術職)

・「誕生日や記念日」(28歳/情報・IT/技術職)

・「最初の記念日は指輪をおくるようにしていた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

記念日や誕生日の都度、プレゼントしているといった優しい男性もいるようです。うらやましい限りですね。

指輪をつけるのはあまり好きじゃないといった女性もいらっしゃいますが、指輪をプレゼントされてうれしいと思う女性も多いですよね! 大切な記念日などには一度、おねだりしてみるのもありかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]