お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これならOK! 「女らしくて好印象」と男性が思うネイルの色・柄とは?

女性ならではのおしゃれともいえるネイルですが、男性の中にはあまり好きではないという人も。でも、指先をキレイに見せる女性らしいネイルなら、男性にもウケがよさそうですよ! どんな色や柄が男性に好まれるのか調査してみました。

■自然な色とツヤ

・「自然の爪の色でツヤがある感じがいい。あまり派手派手しいのは嫌だ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自然に肌色がつややかなのが一番いいです。手入れしているけどアピールしすぎないからいいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「健康的な爪の色と光沢があると好印象」(34歳/その他)

自然な爪の色にツヤだけをプラスしたようなネイルが、男性には一番人気のよう。健康的なピンク色の爪に見せられるように指先のマッサージなどでお手入れを欠かさないようにしたいですね。

■セクシーな赤

・「赤色。なんか色っぽく見えるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性らしさバツグンの赤いネイルが好きという男性も。色が濃い分、派手に見えがちなので爪の長さには注意したほうがよさそうですね。

■かわいらしいピンク

・「薄いピンクで、あまり目立たない色。さりげなさがいいと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「ピンク色のネイル。女性らしくていいと思うから」(27歳/その他)

・「ピンクで、素爪の色を強調したような色」(31歳/自動車関連/技術職)

かわいらしい雰囲気のピンクも男性ウケは良さそうです。爪の色が透けるくらい薄いピンクならさりげない感じでお洒落が楽しめますね。

■さわやかな色

・「カラフルな色使いはNGで、薄いピンクやパステル系のブルーなど、さわやかな色だと好印象です」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ド派手な赤とかはやめて。水色とかなら好印象です」(35歳/機械・精密機器/営業職)

さわやかな印象のパステルカラーならそれほど目立たず、男性からも好印象。あまりネイルが主張しすぎるような色は男性たちに受け入れられないようですね。

ネイルをしていない自然な爪が好きという男性もいますが、ネイルをしていても指先に自然になじむ色やツヤのある感じなら、男性にも受け入れやすいようです。女性の好きなネイルアートは、残念ながら男性には理解してもらえないようなので、男性ウケを狙うならひかえたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数172件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年10月27日に公開されたものです

SHARE