お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誠実な男性には、こんな共通点があった! 「浮気をしない男性」の特徴4つ

世の中には、「浮気」を悪としない体質の男性がいるものです。こんな男性にとって、恋愛は単なるハンティング。もちろん結婚相手にも向かないと言えるでしょう。真剣に結婚したい女子たちがぜひ知っておきたい、「浮気をしない男性」の特徴を、女子のみなさんに教えてもらいました。

女遊び以外のストレス発散法がある

・「ストレス発散法が女遊び以外にちゃんとある人。夢中になれる趣味や仲間がいる人は女子にあまり行かないような気がします」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

ストレスとうまく付き合っていくためには、趣味を持つことも大切! 「趣味は女遊び」なんてことにならないよう、上手に誘導することも重要なのですね。

女慣れしていない

・「あんまりモテない」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「真面目で女友だちが少ない」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

失礼ですが、これまであまり女子と関わってこなかった男性は、浮気の心配が少ないと考える女子が多いようです。そもそも浮気につながるチャンスが少ないですからね。ただ、相手から強烈アプローチを仕掛けられた場合には……微妙かもしれません。

周囲に浮気男がいない

・「職場や友人関係に浮気をするような男がいないこと。類は友を呼び、朱に交われば赤くなるので周辺環境はあなどれない」(26歳/商社・卸/営業職)

浮気は自身の問題かと思いきや……実は周囲の環境に流されてしまうケースもアリ!? 友人・同僚のほか、彼の父親がどうだったのかに影響されるという意見もありました。さりげなく、彼の周囲の環境を聞き出してみてはいかがでしょうか。

彼女が一番で失う怖さをわかっている

・「自分の彼女が一番と思っている人で、失うことの怖さをわかっている人」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「堅実派で家庭を大切にする。家庭を大切にし、崩壊したときのことを想定できる人は浮気をしないと思います」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

ごく自然に相手の幸せを想像できる相手は、そもそも浮気をしないはず! ただ、毎日忙しくしていると、ついこんな気持ちが薄れてしまうこともあるかも。

浮気をしない男性の特徴を見てきました。結婚するなら、こんな男性を選びたいものですね。あなたは、どんな男性が浮気しないと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

SHARE