お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最近話題の「双子コーデ」 友人同士の絆も深まる!?

最近話題のファッション「双子コーデ」。双子のように、着る服の色や柄、身につけるアクセサリーなどを揃えたファッションをすることを意味していて、ファッション誌でも特集が組まれるなど、新しいファッションの楽しみ方として注目されています。
そこで今回は、夢展望株式会社がユーザー10代~40代の女性470名を対象に行った『双子コーデに関する意識調査』の結果を発表します。

Q.双子コーデを知っていますか?
「はい」??92%
「いいえ」??8%
との結果。9割以上の人がすでに知っているよう。

Q.双子コーデをした事がありますか?
「はい」??55%
「いいえ」??45%
となり、半数以上の人がすでに経験済み! 定番になりつつあるのかも!?

さらに、「双子コーデを誰としたか」という質問に対しては、49%の人が「友達」と回答。
「いつもと雰囲気が変わるし、お友達との仲良し度が上がる」「普段ならできないような格好でも、友達とふたりでおそろいなら全然怖くなかった」「知らない人にかわいいと言われたり、目立つ事ができて気持ちよかった」という感想もあり、友人とさらに仲良くなるきっかけや、ちょっとしたイベントのような感覚で楽しんでいる様子が伺えます。

最近は結婚式でも、仲のいい友人とおそろいのドレスを着て式に参列する「ブライズメイド」が人気! 新郎新婦も喜ぶ楽しい演出になるのでトライしてみては?
マイナビウエディングでは、ブライズメイドのコーディネート術や、実際にブライズメイドを行った先輩カップルの体験実例も紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE