お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふなっしーの絵本第2弾! 「なしからうまれたふなっしー」をパルコ出版が11月12日に発売

絵本第2弾 「なしからうまれたふなっしー」

パルコは、同社の出版チームPARCO出版から、ふなっしーの絵本「なしからうまれたふなっしー」を11月12日に発売する。

【テリー伊藤、ふなっしーへの“儲け過ぎ?批判を一蹴。「ここがふなっしーの頂点じゃない」】

ふなっしーは、千葉県船橋市非公式で、「梨の妖精」という設定の人気キャラクター。同書は、2014年2月27日に発売した「ふなっしーのおはなっしー」に続く第2弾の絵本になる。前巻と同様で「さく:ふなっしー」「え:なかおけいこ」。巻末には登場キャラクターのシールが付く。

内容は、「なしから生まれたふなっしーは、人間界でみんなを元気にするため、ともだちのなつおくんと草の根活動をがんばることに。みんなを笑顔にできたふなっしーは梨神さまに功績を認められ、ふるさとの梨の国に一時帰国。みんなのことが忘れられず人間界に戻ろうとするが、その代償はあまりにも大きく… ともだちとの約束を果たすため、ふなっしーが選んだ道とは…」

同書は子どもから大人までの全年齢を対象にしている。48頁のオールカラーで定価は1,200円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年10月22日に公開されたものです

SHARE