お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【甜められ2】結婚式の服装で舐められる

こんにちは。ゴリラ嫁です。
今回の舐められは、服装にまつわるものです。

結婚式の服装、女性は毎回大変ですよね。
朝早く起きて美容院に行ったり、毎回同じドレスというわけにもいかないので何着か用意したり、それに合わせて靴や鞄、アクセサリーも変えたりと、時間と手間がかかる無限地獄。数回しか身につけていないものがクローゼットに沢山ある方は多いのではないでしょうか?

私などは、普段着ですら怪しい感じなので「誰かにいい感じのスタイリングを提案して欲しいっ!」と毎回思っています。
それで思い出した舐められをひとつ。

あれは、式を1ヶ月後に控えた新婦から電話がかかってきた時のことです。

「あ、そうそう服装なんだけど、着物なんてどう?」

…あれ?格式ある和の式場だったかな?そう思いながら

「会場って和風?」と聞くと

「ううん、チャペルだけど、前に友達の披露宴で着たって言ってたじゃん。式が華やかになるから私の時にも着て来てよ!」

とのこと。

実はこの友人、かなり遠方に住んでおり、これに応えようとすると前日入りしてホテルに宿泊、早朝に呉服屋で着付け、そして美容院に移動という地獄コースが待っています。

以前に着物を着たときに相当大変な思いをしたので、チャペルならそんなに無理しなくてもいいよね…という気持ちから

「ごめん!今回は堪忍やで!」

…と、着物は地元の子に頼むよう伝えて断りました。

そして、結婚式当日。
教会の鐘がなり、飛び交うフラワーシャワーの中……

着 物 の 人 は 一 人 も お り ま せ ん で し た 。

も〜〜〜〜〜〜!なんで私だけにあんな無茶ぶり〜〜〜〜〜〜〜!?

イラスト: マキゾウ

??????????????????-
洋装の式でも和装の式でも、結婚指輪は絶対必要。あなたのスタイルに合った指輪を選びましょう!

▼婚約指輪・結婚指輪特集はこちら▼
http://wedding.mynavi.jp/ring/
??????????????????-

プロフィール

昼は会社員、夜はオモコロライター。
記事に書いたほとんどの新郎新婦と交流がなくなっているのをいいことに、ウェブの片隅で翼を広げております。

ゴリラ嫁のTwitterアカウント

https://twitter.com/isodine

オモコロでゴリラ嫁が書いた記事

http://omocoro.jp/staff/gorillayome/

※この記事は2014年10月21日に公開されたものです

SHARE