お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コーヒーで女子力を見られている?オフィスで飲むなら●●コーヒーがベスト

皆さんは、お仕事中に何を飲むことが多いですか?
仕事中は苦みで気を引き締めようと、コーヒーを好んで飲む方が多いのではないでしょうか?
オフィスでコーヒーを飲んでいる女性を、男性は結構チェックしているものなんです。
飲んでいるコーヒーが缶コーヒーなのか、それともスタバなのか…飲んでいるコーヒーによって、女性に対するイメージも変わるそうです。
どんなコーヒーを飲んでいる女性に、どんなイメージを抱くのか、男性の視点でリサーチしてみました!

【デジタルビデオカメラを月1回以上使う人は34%。「持っているが、使っていない」は1割強で増加傾向ーマイボイスコム調査ー】

●缶コーヒーはオヤジっぽい!?

缶コーヒーは、手軽に買って飲めるコーヒーですね。それを飲んでいる女性を見て、男性はどう思うのでしょうか?

「缶コーヒーはちょっとおっさんくさいな…と思ってしまう」(25歳・流通)
「自販機のコーヒーには、疲れている人が飲んでいる、というイメージがある」(24歳・出版)

うーん…どうも缶コーヒーには、疲れたおじさんの飲み物というイメージがあるようですね。
缶コーヒーのCMも、決して女性向けとはいえないものばかりですから、やはり女性が飲むにはふさわしくないのかもしれません。

●スタバ=無駄づかい!

スタバなどのコーヒーショップで買ったコーヒーは、クオリティも高いうえに、カップなどのパッケージもおしゃれなものです。
そのために女性が飲むことも多いと思いますが、これに対する男性のイメージはどうなのでしょう?

「結構高いコーヒーショップのコーヒーを買う女性は、無駄づかいしているようなイメージがある」(29歳・金融)
「コンビニコーヒーの方が安くておいしいのに、コーヒーショップのものを買うなんて、ただ格好つけたいだけじゃないかと思う」(26歳・教育関係)

男性も意外とコストパフォーマンスを気にするのですね。
どんなにおいしくておしゃれでも、コーヒーショップのコーヒーは、無駄づかいに思えてしまうのでしょう。

●インスタントコーヒーは好印象!

最後は、インスタントコーヒーです。
会社に自分用のインスタントコーヒーを常備している女性も多いですよね。

「インスタントとはいえ、マグカップできちんとコーヒーを淹れている女性はいいですよね。マメな感じがする」(28歳・建築)
「インスタントコーヒーを作るときに、必ず『よかったら、一緒に淹れますよ』と僕の分も淹れてくれる女性がいるんだけど、彼女のことは結構好きです(笑)」(25歳・IT系)

意外にもインスタントコーヒーは好評ですね!インスタントとはいえ、手作業で淹れる必要があるのがポイントのようです。

同じコーヒーでも、男性からすると、こんなに印象が違うものなのですね。
「たかがコーヒー1杯で」などと思わず、オフィスでの女子力アピールのツールとして考えてみてくださいね。

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE