お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

何歳差がうまくいく? あなたの理想がわかる「年の差恋愛」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは付き合うなら、年上、年下、同世代……? どれくらい離れている男性との相性がいいか、気になりますよね。今回は、あなたにとって理想の「年の差恋愛」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたが何かから逃げていることをイメージしてみてください。逃げても逃げても追いかけてきます。さて、“何”が追いかけてきたと思いますか? 4つの中から選択してください。

(1)元彼
(2)仕事
(3)時間
(4)犬

【解説】

「逃げる」ことは、あなたに今起こっている逃げ出したくなるような「出来事」「悩み」があることと関連している傾向があり、追ってくるものから逃げ切ることができれば“悩みは解決”に向かっていると捉えられます。

また、「追いかけられる」ことは精神的に追い詰められていることをあらわし、周囲に隠している弱点や知られたくないことを意味します。

あなたを追いかけてくる“何か”が持つ意味で、あなたが秘かに抱えている弱みををチェック! 弱みから見える心の開閉度で、理想の彼が何歳差なのか、あなたの「年の差恋愛」を診断します。

(1)『元彼』を選んだあなたは……

年上・年下ともに、ひとまわり以上ちがう男性

(2)『仕事』を選んだあなたは……

5歳以上年上の男性

(3)『時間』を選んだあなたは……

5歳以上年下の男性

(4)『犬』を選んだあなたは……

同世代の男性(年上、年下ともに、2~3歳程度ちがう男性)

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]