お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

伊藤園「お~いお茶」が最高級のビン入りになって新登場

「お~いお茶 瓶入り緑茶」375ml/500円(税抜)

伊藤園は「お~いお茶 瓶入り緑茶」を数量限定商品として10月27日に発売する。容量は375ml、価格は500円(税抜)。

【森永乳業と伊藤園のコラボプリン「充実野菜でおいしいバナナプリン」が10月7日新発売】

同商品は、1984年に「缶入り煎茶」を開発し、今年で30周年を迎えたことを記念する商品の第2弾として展開される。原料茶葉には希少価値の高い京都府産の「宇治玉露」を使用し、それを春から秋にかけてじっくりと寝かせた「口切り抹茶」とあわせた。「お茶の伊藤園」ならではのノウハウを結集し、シリーズ史上“最高級の旨み”を実現したという。

さらにこだわりの1つとして製法も挙げられる。茶師が原料茶葉の特長を見極め、最も適した温度や時間で火入れする「新・後火仕上げ製法」を採用している。これにより、茶葉の持ち味を生かして、よりおいしさを高めることができたという。

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE