お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

麹町”ソラノイロ”店主監修による「明星 ソラノイロ 中華そば」新発売

「明星 ソラノイロ 中華そば」希望小売価格230円(税抜)

明星食品は、東京・麹町で人気のラーメン店「ソラノイロ」店主監修のもと、同店看板メニュー「中華そば」をカップめんにアレンジした、丼型ノンフライカップめん「明星 ソラノイロ 中華そば」を、11月3日から全国で新発売する。

【『明星 チャルメラ』の発売48周年の感謝に、“オリジナルのQUOカード1,000円分”が当たるプレゼントキャンペーンを実施!】

「ソラノイロ」は、女性が一人でも入りやすいやさしい雰囲気のラーメン店。週に一度は食べたくなる ?ほっとする味? のラーメンを提供し、様々なメディアにも取りあげられている。このほど発売となるカップ麺では、同店の『中華そば』をイメージし、中心部に芯を残したノンフライ太麺を採用し、しっかりした食べ応えを感じられるものとなっている。

スープは淡麗系の醤油味で、鶏ガラをベースにカツオ・昆布の旨みを加えたまろやかな旨みが特徴だ。さらに、同店店主こだわりのキャベツやオニオンなどの野菜 (ベジ) オイルと煮干しやカツオなどの魚のオイルを合わせた『ベジ魚 (ウオ) オイル』を加え、深みとこくのある味わいに仕上げている。

パッケージには、同店テーマカラーとあわせた空色をベースに、ほのぼのとした店主のイラストを描き、やさしい雰囲気が伝わる仕上がりとなっている。

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE