お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されメイク

働く女子があこがれる「なりたい顔」の女性芸能人は?

同じ女性として、あこがれの的になる女性芸能人。テレビや雑誌で見るたびに「この人の顔だったらいいのに……」と思うことはありませんか? そこで、働く女子に「なりたい顔」の女性芸能人を教えてもらいました。

■綾瀬はるか
・「キレイな白肌がうらやましい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「くりっとした目も、ぷりっぷりの肌も理想です」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「癒し系でかわいい」(26歳/金融・証券/営業職)
・「ナチュラルでかわいくて、色気もあるので」(25歳/学校・教育関連/その他)

ナチュラルなかわいらしさが人気の綾瀬はるかさん。中でも、色白で透明感のある美肌は魅力的ですよね。

■北川景子
・「美人だしかわいい。ぷっくりした口も理想。目もパッチリで言うことなし」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「キリッとしていて、すごくキレイ」(30歳/その他)
・「整った顔立ちになってみたい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「美人」という言葉がピッタリの北川景子さん。くりっとした目元と、厚めの唇が印象的ですよね。

■佐々木希
・「とにかくかわいいから」(25歳/自動車関連/事務系専門職)
・「目がクリクリで、フランス人形のようなかわいさだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「パッチリした目で、鼻も高い」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「かわいい」という意見が多かった佐々木希さん。あんな小顔になれるものならなりたい! と思う気持ち、わかります。少し前に髪色を暗くして、さらにかわいさがアップしたと評判です。

■石原さとみ
・「かわいさと、キレイさを兼ね備えているから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「あどけない色気がいい!」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「同い年なのに、色っぽさがちがう。どうやったらあんなツヤが出るのか気になる」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)

かわいらしさと色っぽさ、両方を兼ね備えている石原さとみさんも、多くの女性があこがれる顔立ちのようです。

■井川遥
・「美しさとやさしさがあるので」(26歳/情報・IT/営業職)
・「癒し系大人美人の代表格。あんなふうにやわらかく、色っぽい美人顔になりたい」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「色白でやさしい雰囲気にあこがれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

年齢を重ねて、ますます美しさにみがきがかかっている井川遥さん。やさしい癒し系の雰囲気も、あこがれるポイントのようです。

ほかにも、長澤まさみさん、管野美穂さん、広末涼子さん、宮崎あおいさんなど、さまざまな女性芸能人の名前が挙がりました! アンケートで寄せられた女性芸能人の多くに共通しているのが、化粧品のCM出演経験もある「美肌」の持ち主ということ。透明感のある雰囲気は、女性をより美しく見せてくれるのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数206件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]