お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「この人と結婚したい!」と思う、西洋の歴史上の人物ランキング! 「第3位 エジソン」「第2位 レオナルド・ダ・ヴィンチ」

花束誰でも知っている歴史上の人物。伝記などで功績や人となりを知って興味がわくことはありますよね。さて、その中で結婚してもいいなと思う西洋の歴史上の人物はいますか? 女性読者のみなさんにアンケートを採って聞きました!

第1位 ナポレオン 17.8%
第2位 レオナルド・ダ・ヴィンチ 16.1%
第3位 エジソン 12.7%
第4位 シェイクスピア 11.6%
第5位 ルイ14世 8.2%
第6位 ガリレオ 6.8%
第7位 コロンブス 5.5%
第8位 ダーウィン 5.1%
第9位 ニュートン 3.1%
第10位 マゼラン 2.4%

※11位以下省略、複数回答可

■第1位 フランス皇帝「ナポレオン」

・「独自の考えを持っていそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「死んでからではなく、その当時にすでに評価されていただろうから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「頼りがいがありそうだし、守ってくれそう」(29歳/生保・損保/営業職)
・「スマートな感じがするから」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

第1位はフランスの皇帝ナポレオン。肖像画でのりりしい姿は有名ですよね。皇帝として君臨する度量や勇敢さに頼りがいを感じます。

■第2位 圧倒的な天才「レオナルド・ダ・ヴィンチ」

・「私の絵を描いてもらえそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「わが道を突っ走って行ってその世界には自分は入り込めないけど、尊敬できるから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「いろいろな発想を持っていて、話していて一生飽きなさそうだから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「一緒に芸術に触れたい」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

レオナルド・ダ・ヴィンチは絵画のほか、彫刻や建築などさまざまな才能に恵まれていました。生涯独身だったことで有名です。もし奥さんがいたらと気になります!

■第3位 発明王「エジソン」

・「発明家と一緒に暮らしたらおもしろそう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「真面目そう」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「顔が好き」(27歳/通信/販売職・サービス系)
・「ポジティブだから」(25歳/情報・IT/営業職)

エジソンはアメリカ出身の発明家です。白熱電球を発明したひらめきで、どんなときでも助けてくれそう!?

女性読者のみなさんの人気ナンバーワンはナポレオンでした! 現代女性から見てもその魅力はおとろえません。○○系男子ではありませんが、偉人と似たタイプの男性を探してみてもいいかも!?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE