お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が「お手本にしてみたい!」と思うフランス人女優は「オドレイ・トトゥ」「カトリーヌ・ドヌーヴ」

外国の女性映画界にきら星のように存在するフランス人女優。魅力のひとつは年齢を重ねても魅力が増していく人がいるということではないでしょうか。今回は働く女子がお手本にしたいと思うフランス人女優について、アンケートを採りました!

 

■「アメリ」で有名「オドレイ・トトゥ」

・「オドレイ・トトゥ かわいくて、きれいなオーラがあるから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「芯の通ってる感じがするから」(33歳/その他/その他)
・「透き通るような肌でとても美しいから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

日本にフランス映画の魅力を伝えたオドレイ・トトゥ。ハリウッド進出も果たし、かわいいだけではない存在感を持っています。

■往年のスター「カトリーヌ・ドヌーヴ」

・「カトリーヌ・ドヌーヴ。とてもキレイだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「年齢を重ねても素敵だから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「うっとりする」(25歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

パリ出身のカトリーヌ・ドヌーヴ。「シェルブールの雨傘」で見せた美しさは年をとっても色あせません。

■世界でもっとも美しい顔「マリオン・コティヤール」

・「マリオン・コティヤール。美しすぎるから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「素敵な人なので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「英語も話せる」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

「世界でもっとも美しい顔100人」のトップに輝いたことであまりにも有名です。いわゆるアラフォー世代とは思えない美貌はあこがれの的。

■「素直な悪女」の「ブリジット・バルドー」

・「ブリジット・バルドー。キレイなのに、小悪魔な雰囲気を持っていて素敵だと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「姿勢の美しさが特に。コケティッシュなかわいらしさと色気のミックス具合が一番好み」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「セクシーでかわいい」(26歳/金融・証券/営業職)

「BB」が愛称のブリジット・バルドーは、2014年現在でなんと79歳。記憶に残るセクシーな女優です。

いずれ劣らぬ美人が勢ぞろいしたと思うのですが、いかがですか? あこがれの女優はいなかったでしょうか。フランス人女性はお肌の保湿に大変気を使います。お手本にできるところからしてみましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE