お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見返したいのに今は無理……! 元カレに知られたくない現在の姿5選「体重が1.5倍に」「独身のまま」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人に振られたあと、幸せになった自分を見せつけて後悔させたいという女性も多いかもしれませんが、一方で、今の自分の姿は知られたくないという女性もいるはず。元恋人に秘密にしたい現在の姿とはどんなものか、働く女子たちに聞いてみました。

見た目がだいぶ変化して……

「付き合っていた当時は細めだったのに、別れて2年ほどぐらいで1.5倍に。絶対に会いたくない」(28歳/自動車)

見た目はわかりやすいので一番イヤなポイントですね……。元の姿かそれ以上になるまで、元カレを避けるしかない?

独身のまま

「まだ遊びたいから、と言って彼からのプロポーズを断って別れた20代前半。今となっては、友だちの中で結婚していないのは私だけ。20代はモテるほうだっただけに、余計につらいです。元カレは結婚して子どももいるし」(32歳/飲食)

なぜあのときに断ったんだろう……と後悔しかないですね。元カレの幸せな家庭を見るのもつらいです。

昔は職場のアイドル、今は……

「元カレとは職場恋愛。当時は女性社員が少なかったこともあって、私はチヤホヤされていたんですが、今はお局キャラで……。同じ職場だから会わないわけにはいかないんですけど、今の私のことをどう思っているのかと考えるとおそろしいです」(29歳/建築)

お局と思わずに、後輩社員を引っ張るしっかり者だと認識してみるのはどうでしょうか……。

慣れたおひとり様

「前の彼と別れてから、一度も彼氏ができていない。おかげでひとりで出かけるのにすっかり慣れてしまいました。ひとりで遊園地とかも平気。でも、この姿を見せたら大げさに心配するだろうから、元カレには見られたくないです」(26歳/制作)

ひとりでなんでもできてたくましく成長できているものの、元カレが見たらどう思うか……と考えると少し胸が痛むかもしれません。

サボリ癖がついた

「だるいと思ったら会社をサボッてしまっていることを知られたくないですね。前は仕事をすごくがんばっていたところが好きだと言われていたので」(26歳/団体)

恋人の支えが仕事へのモチベーションだったのかもしれません。そもそも、サボッてはいけないんですけどね……!

できれば、別れた相手にはいいところを見せたい……という気持ちは少なからずあるもの。いつかまた、胸を張って会える日が来ると願いたいところですね。あなたには元カレに現在の姿を知ってほしい? 知ってほしくない?

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE