お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな兆しがあったらまだ元カレを忘れられてない証拠かも

失恋をすることって、何回経験してもとても辛いことですよね。そして、どれだけ自分に「彼なんて時間の無駄」と言い聞かせても心の中の痛みが簡単になくなることってありませんよね。

そこでWomen?s Health Magazineが、読者の声も元にどんなことが元カレをまだ忘れられてない証拠なのだということをまとめています。

●思い出の曲を聴くと心が痛む
彼との思い出の曲ってありますよね。それに、聞きたくない時に限ってレストランのBGMになっていたりするんです。聞くたびに心が痛むのであればまだ彼を忘れられていない証拠です。

●飲むたびに泣く
お酒を飲むたびに最終的には元カレの話になり、最終的に泣いてしまったりしていませんか?

●ソーシャルメディアになんとなく失恋のステータスを書く
彼宛ではなくても、恋愛の格言などをFacebookにポストしていませんか?公共の場で失恋を訴えるのは少し恥ずかしいしまだ彼のことを忘れられていない決定的な証拠です。

●彼に連絡をする為ならどんな方法でも良いと考えだす
彼に似た人を見かけた、彼の好きなバンドのライブ日程が発表された。何にせよ、彼に連絡をする為に必死に話題を探そうとしていませんか?別れたのだからわざわざ理由をつけて彼に連絡するのは辞めましょう。

●他の男性とのデートで元カレの話をする
せっかく新しい男性とのデートをしているのに、元カレの話をしていませんか?いくら新しい彼が昔の恋愛のことを聞いてきたからといって、元カレの話を赤裸々に語る必要はありません。

●酔っぱらって彼にメールをしてしまう
別れてすぐならばまだわかりますが、別れてから1ヶ月もたつのに未だに酔っぱらった時に彼にメールをしてしまうようだと心の中に彼の存在がまだとても大きく残っている証拠です。

失恋をした後に自分のココロを取り戻すまでには時間がかかりますよね。焦らなくても良いのです。しかし、自分のココロに嘘をついて次の恋愛へと走るのは辞めた方が良いですね。

13 signs you are not over your ex
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/not-over-him

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE