お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生まれ変わったらフランス人! 何をしてみたい? 「もし美人だったら、フランス人形みたいな格好がしたい」

外国人の男女愛の国フランス。容姿端麗な国民は今日もカフェでおしゃべりを楽しんでいる……。というイメージがあるかもしれません。さて、あなたがもしフランス人に生まれ変わったら何がしてみたいと思いますか? 女性読者に聞いてみました!

■デートざんまい!

・「女の子を口説きたい。男性になりたい!」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「映画に出てくるようなデートコースを堪能」(28歳/情報・IT/技術職)
・「おしゃれなカフェでお茶をしたい」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

しょっちゅう恋をしている印象のあるフランス人。どうせなら楽しみたいですね!

■食べ物にこだわる!

・「昼間からワインを飲む」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「チーズフォンデュを上手に作ってみたい」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「フランス料理をマスターしたいです」(27歳/学校・教育関連/専門職)

フランスにはおいしい料理がたくさんありますよね。現地ではかなり安い値段でワインをたしなめます。

■おしゃれしたい!

・「ジーンズとTシャツだけでおしゃれに買い物をしたい」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「もし美人だったら、フランス人形みたいな格好がしたい」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「パリコレなどのイベントにたくさん参加してみたいです。それからおもいっきりおしゃれしてみたい」(24歳/その他/その他)

ファッションリーダーとして名高いフランス人ですが、平日は華美でないシンプルな服装が基本。ハレの日が楽しみです。

■美術館めぐりで女子力アップ!?

・「定期的に美術館めぐりをしたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「ルーブル美術館で働いてみたい」(25歳/情報・IT/営業職)
・「お城に住む」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

せっかくフランス人に生まれたのなら、ルーブル美術館の所蔵品をゆっくりながめてみたいですね。

■フランスあれこれ

・「フランス語で話して、ワインを飲みながら、バーで会話を楽しむ。フランス語を話しているだけで何となくステータスだから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「フランスパンを持って歩く」(29歳/生保・損保/営業職)
・「フランス各地の三ツ星レストランの食べ歩き」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

国名を意識するとなんだか盛り上がりますね! バゲットの食べ歩きはフランス人にとってデフォルトです。

住み心地のいいと評判のフランス。留学や長期滞在だけでなく、自分もフランス人になれたら楽しそうですよね。あなたがしてみたいことは何ですか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月03日に公開されたものです

SHARE