お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 素敵!フランス

働く女子が自分史上最高だと思う海外の観光地は?

リゾート一度は行きたい海外旅行。何回か行くと、お気に入りの場所ができますよね。世界的な観光地と言えばどこなのでしょうか。その前に、女子読者のみなさんが自分史上「ここが一番!」だと思う観光地についてご紹介します。

■リゾート編

・「グアムのビーチでの夕日。とてもキレイだった」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「マカオ。アジアなのにヨーロッパっぽくてよかった」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ホノルル。マラソンで気候がよかった」(27歳/通信/販売職・サービス系)

鉄板のリゾート地。テレビなどで見るより実際に行ってみたいと思う人は多そうですね。

■ヨーロッパ編

・「サントリーニ島 幸せになれる島だった。空、海、家々。最高の景色だった」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ドイツ。クリスマスマーケットがすごくステキだった」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「パリ。歴史があるおしゃれな街だから」(25歳/公務員・団体職員/団体・公益法人・官公庁)
・「イタリアのベネチア。景色もキレイで、食べ物もおいしかった」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

サントリーニ島はギリシャの島です。美しい海に面した白亜の建物が広がる光景は絵画のよう。

■南半球編

・「フィジー。海が綺麗なのはもちろんのこと、フィジー人の素晴らしい人間性と陽気な性格で現実逃避できる」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「プリンスエドワード島。小説のままのキレイな町で絵本の中にいるみたいだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「マチュピチュ。ヨーロッパのようなキレイな町並みも、その前にクスコで見ることができ、遺跡は天空の城ラピュタのようで本当に感動的だったので」(27歳/学校・教育関連/専門職)

世界遺産として有名なマチュピチュ。そこでしか見られない壮大な山々に心が洗われそうですね。

■ランキング1位の観光都市は?

読者のみなさんの心に残った観光地をご紹介しました。さて、実際に一番の観光都市とされているのはどこかご存じでしょうか。答えはフランスのパリとその周辺都市です。2013年度の観光客数は1,550万人以上で、1,000万人近くが訪れるルーブル美術館の入場者数はヨーロッパで一番。見どころの多さが決め手です。

年々大きな伸びを見せているフランスの観光客数。他の観光地と比べて名所がパリ近郊に多く、ヨーロッパのほか中国からの旅行者が増えています。海外旅行通なら一度はチェックしておきたいですね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]