お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 素敵!フランス

女子力が高い人が好きな、フランスの観光プラン! 「第3位 雑貨屋めぐり」「第2位 オペラや観劇」

女子力が高いと言われている人は、普通の人よりもファッションや流行に詳しそうですよね。もし彼女たちと一緒にフランス旅行をしたらどんなところに行くと思いますか? 読者アンケートの結果をランキング形式でご紹介します!

Q.「女子力が高い人が行ってそう!」と思う、フランスでの観光プランを教えてください。

第1位 美術館めぐり 46.6%
第2位 オペラや観劇 40.1%
第3位 雑貨屋めぐり 37.3%
第4位 マルシェめぐり 27.7%
第5位 ワインバーなど飲食店 23.3%
第6位 ブランド店めぐり 12.7%

※7位以下省略、複数回答可

■第1位 女子なら要チェック! 「美術館めぐり」

・「芸術に触れて感性を豊かにしていそうだから」(29歳/情報・IT/営業職)
・「フランスといえばワイン。おいしいワインを飲んで食べて、素敵な芸術を鑑賞したいです」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「目の肥えた、心が豊かな女性になれそうだから」(25歳/その他/その他)
・「美術館に行くと五感が洗練されそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

あまりにも有名なルーブル美術館のほか、フランスには美術館がたくさん。ロダン美術館など、見落としがちなスポットを押さえると女子力の高さがうかがえるかも。

■第2位 本場の空気に感動!? 「オペラや観劇」

・「現地を楽しんでいる気がする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「華やかで教養のあるイメージがあるため」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「本場の空気に触れていそう」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「オペラを見たことがないので、一度本場を見てみたいし女子力高い人はすすんで行きそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

オペラ「フィガロの結婚」や「セビリアの理髪師」は、マリー・アントワネットの時代に楽しまれました。観劇すれば当時の人たちの気持ちがわかるかも?

■第3位 オシャレな「雑貨屋めぐり」

・「本場でのかわいいモノ集めって素敵だと思う」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「のみの市などでおしゃれな雑貨を探していそうだから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「かわいいものを探し出していそう」(26歳/金融・証券/営業職)
・「おしゃれ女子が好きそうだから」(22歳/生保・損保/営業職)

フランスののみの市は有名ですね。掘り出し物の発見のほか、値引き交渉までできれば言うことナシではないでしょうか。

女子力が高い人が好きな、フランスの観光プランのランキング。第1位は「美術館めぐり」でした。確かに女子なら絶対押さえておきたいところですね! 女子力アップに役立ててみてはいかがでしょうか。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]