お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

女性に聞いた! 朝食を作ってもらいたい男性芸能人、第1位は?

朝起きて、おいしい朝食ができていたら……それだけでもうれしいのに、あこがれの男性が作ってくれていたとしたら夢のようですよね。今回はそんな女性にとっての理想の朝をアンケートで調査! 女性たちが朝食を作ってほしい男性芸能人、第1位は?

Q.あなたが、朝食を作ってもらいたい男性芸能人をひとり、教えてください。

●第1位/「速水もこみち」……33.8%
○第2位/「向井理」……11.4%
●第3位/「福山雅治」……3.2%
○第4位/「国分太一」……2.8%
●第5位/「木村拓哉」……2.5%
※第6位以下は略・「なし」を除く。

■第1位「速水もこみち」さん

・「料理上手なので絶対おいしいと思うから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「料理がうまいから。パンケーキを焼いてほしい」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「朝やさしく起こしてもらい、『一緒に食べよう』とMOCO’Sキッチンが用意されていたら感動……!!」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「カフェごはんみたいな見た目も中身もきれいな料理作ってくれそうな気がする」(31歳/情報・IT/技術職)

速水もこみちさんと言えば、料理上手で知られていますよね? 見た目も素敵な栄養バランスのいい朝食を作ってくれそう、と女性には大人気です。

■第2位「向井理」さん

・「料理がうまそうだし、朝にあのさわやかな笑顔で迎えられたら気持ちよく目覚められそうだから」(30歳/通信/事務系専門職)

・「朝から完璧な料理をしてくれそう」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「目も口もおいしい朝食になりそう」(22歳/生保・損保/事務系専門職)

次に多く名前が挙がったのは、向井理さん。料理上手なのはもちろん、さわやかな笑顔で起こしてくれることも、大きなポイント。楽しい朝時間は間違いないですね。

■第3位「福山雅治」さん

・「料理もうまそうで、手の込んだものを作ってくれそうで、盛り付けもうまそうだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「朝からちょっとおしゃれなおいしいものを作ってくれそうな気がする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「朝からさわやかにフレンチトーストとか作ってもらいたい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

料理もうまそうだけど、見た目もかっこいい! という意見の多かった福山雅治さん。凝った朝食を作ってくれそうなイメージですね。

■第4位「国分太一」さん

・「おいしい物をいろいろ食べてるのでおいしい朝食を作ってくれそう」(29歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

・「ニコニコしながらおいしい朝食を作ってくれそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「和食を作ってほしい」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

料理番組で活躍している国分太一さんの名前も多く挙がりました。やさしい和食を作ってくれそうなイメージなのかもしれませんね。

■第5位「木村拓哉」さん

・「料理がうまいと思うため。思いっきり和食らしいものを食べてみたい」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ビストロスマップを見ていてもすごく料理が上手だから。寝起きでも胃にスッと入るやさしい朝食がいい」(26歳/金融・証券/営業職)

・「おしゃれなのを作ってくれそう」(24歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

テレビ番組の影響もあってか、料理上手のイメージが強い木村拓哉さん。みなさん、かなりハイレベルな朝食を期待しているようです。

いかがでしたか? 上位に名前の挙がった人たちの中には、料理番組などをやっている人も多く、料理上手なイメージがあるようです。こんな素敵な男性に朝食を作ってもらえたら……気持よく1日をスタートできそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数281件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]