お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ごほうび旅行

姫になりたい女子続出! ヨーロッパで宿泊してみたい憧れの場所トップ3

古城多くの人が憧れを抱く、ヨーロッパ旅行。ロマンチックな場所が多く、ハネムーン先としても人気ですよね。さて、そんなヨーロッパをもし実際に旅するとしたら、どんなところに泊まってみたいですか? 働く女性100人にアンケートで聞きました。

1位 古城ホテル……47.0%
2位 宮殿ホテル……27.0%
3位 高級ホテル……16.0%
4位 修道院……8.0%
5位 監獄ホテル……1.0%
※その他は除く

一番人気は、ヨーロッパならではの魅力を堪能できる「古城ホテル」。その後に「宮殿ホテル」、「高級ホテル」と続きました。では、そのトップ3を選んだ人たちのコメントを見てみましょう。

■1位/「古城ホテル」

・「ロマンチックで雰囲気が素敵だから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「なかなか体験できないから」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「ヨーロッパの古城で、時代を感じながら、お姫様気分で過ごしてみたい。憧れます」(32歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

圧倒的に支持率の高かった、古城ホテル。ヨーロッパならではの趣きや歴史を感じる場所に泊まってみたい、と思う女性は非常に多いようです。

■2位/「宮殿ホテル」

・「宮殿はゴージャスな感じがして憧れる」(26歳/情報・IT/営業職)
・「フランスの貴族の暮らしに近づきたいから」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「女王様の気分になれそうだから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

中世ヨーロッパの歴史に思いをはせられる、宮殿ホテル。女性なら、マリー・アントワネットのような豪華な宮廷生活に憧れる、なんて人も結構いたりして?

■3位/「高級ホテル」

・「綺麗で衛生的なところが好きなので。5つ星ホテルに泊まってみたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「優雅に過ごしてみたいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ヨーロッパで高級ホテルに宿泊することが夢です」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

日常生活を離れてリッチな気分を味わえる、高級ホテル。憧れのヨーロッパで贅沢ざんまい……なんて旅行も、一生に一度はしてみたいですね。

ヨーロッパ旅行の場合、高級ホテルよりも古城ホテルや宮殿ホテルの方が女性人気が高いことが分かりました。たしかに、憧れのヨーロッパで「そこでしかできない」宿泊体験ができたら、忘れられない一生の思い出になりそうですもんね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]