お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ごほうび旅行

信じられない程の目の保養! 超イケメンが多かった国、圧倒的1位は……「●●」だった!

男性アジア人とは顔立ちもスタイルも全然違うヨーロッパ。街を歩いていてもモデル並みのイケメンに遭遇する確率が高いですよね。一口にヨーロッパといっても色々な国がありますが、イケメン率が高いと思った国はどこですか? 独断と偏見で? 女性読者に選んでもらいました!

■イタリアにはおしゃれなイケメン多し

・「私のナンバー1は、イタリアです。やはり、身のこなしがスマートですし、着ている服もオシャレ、イタリアの男性にノックアウトされました」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「イタリア。ラテン系の爽やかな人が多かったから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「イタリア。みんな目鼻だちがはっきりとしている」(30歳/学校・教育関連/専門職)

彫りの深い顔立ちと陽気な笑顔のイケメンが多いのがイタリア。若い男性からおじさん世代まで何気ないお洒落を楽しんでいるのもポイントが高いですよね。ヨーロッパの男性にしては背が低めなのも親しみやすさの原因かも。

■イケメン予備軍も豊富なイギリス

・「イギリス。小さな白人の男の子が、天使のように可愛かった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「イギリス。英国俳優をたくさん生み出しているだけあって、イケメンが多かったように感じる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメン予備軍としても期待できる天使のように可愛い男の子たちもいっぱいのイギリス。英国俳優といえばイメージできる知的な感じのイケメンが多いのもイギリスの特徴かもしれません。

■金髪と青い目が素敵だった北欧

・「フィンランドの観光ガイドの人がカッコ良かったから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「北欧。どこでもみんな金髪青い目でシュッとしている」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「スウェーデンはイケメンが多かった」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

透き通るような白い肌に青い目、柔かそうな金髪で長身というマンガの主人公のようなイケメンが実際にいるのが北欧の国々。カフェに座ってイケメン観察をするだけでも楽しそうですよね。

■フランスのイケメンは貴族的?

・「フランス。フェラーリに似合う人はこういう人なんだ、と感心するくらい素敵な人が多かったです」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「フランス。優しそうな雰囲気が素敵」(26歳/医療・福祉/専門職)

おしゃれで優しそうな雰囲気のフランスのイケメンたち。高級ブランドも嫌みなく着こなし、高級外車にも自然になじんでしまうような育ちの良いイメージはまさに貴族的といった感じ。

イケメンの定義は人それぞれですが、各国にそれぞれ特徴のあるイケメンたちがいそうです。観光やグルメ、ショッピングだけでなくイケメンとの出会いもあるヨーロッパ。次の旅行先は「絶対にヨーロッパ!」と心に決めた人もいるかもしれませんね(笑)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数150件)

お役立ち情報[PR]