お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 生活

思わずキュン! 女性が思わず惚れた、運転中の男性のしぐさ・7パターン

運転あなたには、隣で車を運転する男性を「セクシー!」と感じた経験はありませんか? 運転とは、何気ないしぐさでありながら、なぜか女性をドキドキさせることも多いもの。く女子が、特に「これは惚れる!」と思う、運転中の男性のしぐさを紹介します。

【男子に聞く! ドライブデートで女子がこれをしてくれたらたまらん!「膝に手を置く」】

■駐車上手!

・「駐車が上手いと格好良いなと思います。ハンドルさばきが良いなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「バックするときに助手席の頭の部分に手を回して運転。カッコいい!」(31歳/不動産/事務系専門職)

運転でキュン!といえば、やっぱりコレ。多くの女性が「上手な駐車」を挙げました。プレッシャーに負けずに一発で入れられたら、なんだか「仕事も出来そうな人」に思えてしまいそうですね。

■マニュアル運転や難関な対応

・「自分ではマニュアル車を運転できないので、マニュアル車を運転している姿はほれぼれします」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「自分の苦手な隘路の離合を涼しげな顔でやってのけたとき」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

免許を持っていても、「運転でこれだけは苦手!」ということがある方も多いのでは? 自分に出来ないことを簡単にやってのける様子は、やっぱり素敵! ちなみに「隘路」とは「狭くて通行が困難な道」のこと。「離合」は西日本の方言で、「すれ違う」ことを指します。

■真剣さにキュン

・「真剣な顔。話しかけても前を見ていて、たまにこっち向いて、また正面を向くところ」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

お付き合いをしていても、相手の真剣な顔を見る機会は意外と少ないもの。「仕事をしているときも、こんな顔をしているのかしら?」なんて妄想してしまいます!

■大人の余裕

・「焦らず安全運転で、若葉マークの人を前に入れてあげていた」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「ちょっと急ブレーキとかかけたときに、前に飛んでかないように、手を出してくれる」(29歳/通信/秘書・アシスタント職)

働く女子にとっては「安全運転」こそが「カッコよさ」に結びつくものなのでしょう。ただ急ぐよりも、周囲や同乗者に優しい運転ができること。その人間性に惹かれてしまうでしょう。

■番外編:その思いやりがたまりません!

・「『寝ていいよー』とさらっと言ってくれたとき」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「右折するときなどに、『微妙なときは行かない』と言っていた彼氏に何でか聞いたら、『お前が乗っているから』と言われたとき」(30歳/機械・精密機器/営業職)

助手席に座る女性への、ほんの少しの気遣い。そのさりげなさに、思わずドキッとする人も多いよう。女性の「守ってもらいたい気持ち」を、適度にくすぐる行動です。

運転中には、人の本性が見られることも多いと言われています。好きな男性が車を運転しているときには、その様子をじっくり観察しちゃいましょう。今まで知らなかった魅力を発見できるかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]