お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

不足しがちな食物繊維が1杯にレタス約4個分も! 水に混ぜるだけのアサイースムージーでおいしく栄養補給♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

2011年頃にブームになり、まだまだ続いているスムージー人気。美と健康に敏感な女性なら、一度は試したことがあるのでは? でも、いろんな素材を準備したり、ミキサーを片付けたりと、続けるのはなかなか大変ですよね。

そこで編集部が注目したのが、ダイエットサポート食品「スマートボディ」ブランドのスムージー! これは、水に溶かすだけで簡単にスムージーが楽しめるというスグレモノなんです。

 

1杯(20g)あたり、レタス4個分の食物繊維10,000mgをはじめ、ダイエットに不足しがちな11種のビタミンと3種のミネラルをバランスよく配合。また、明治独自の“おなか満足成分”も配合されているので、腹持ち感をキープ。しかも1杯でたった53kcalなので、体重コントロールしながら、キレイも磨けそうな予感です!

8月25日には、先行して発売されていた「グリーンスムージー」に加え、女子に人気のスーパーフルーツ・アサイーを使った「アサイースムージー」も新登場。パッケージにはアサイーのほか、バナナやイチゴ、ラズベリーなどが描かれていて、フルーツたっぷりのスムージーであることが伺えます。それだけで「きっとおいしいはず」なんて期待を胸に、今回はこちらを試してみました。

作り方は本当にお手軽。グラスに水200mlを注いで、大さじ3杯のアサイースムージーを加え、すばやくかき混ぜるだけ。さっそく飲んでみると、フルーティーな甘酸っぱさが口の中に広がり、まさにアサイーボウルの味わい。食欲のない朝でもゴクゴク飲めちゃいます♪ また、ミキサーで作ったスムージーのようなザラッと感で、満足度も大!

クセになるおいしさなので、ドリンクとして味わうだけでも続けられそうですが、パッケージに「ヨーグルトに混ぜてもおいしい!」とあるので、せっかくだからヨーグルトスムージーにも挑戦。

80gのプレーンヨーグルトに大さじ1杯のアサイースムージーを混ぜてみたところ、ほのかな甘みがヨーグルトの酸味と絶妙にマッチ。しかもパウダーがヨーグルトの水分を適度に吸収してくれるので、まったりとした食感が食べ応え抜群。あっという間に完食しちゃいました! これだけで朝食になるし、フルーツやミントの葉などを乗せて、デザート気分で味わうのもいいかもしれませんね♪

忙しい朝や外食、コンビニ弁当のお供に、「スマートボディ アサイースムージー」でさっと手軽に栄養を補ってはいかが?

●明治「スマートボディ アサイースムージー」
希望小売価格:1,200円(税別)
http://www.meiji.co.jp/health/smartbody/sb-smoothie/?link=sbb14090501

(六識/ヤマイナギ)

お役立ち情報[PR]