お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! ドライブデートで女子がこれをしてくれたらたまらん!「ガムをあーん」「膝に手を置く」

週末は彼とのドライブ。車の中で大好きな彼と2人きりなんてドキドキしちゃいますね。そんなとき、運転してる彼にどんなことをしてあげたらポイントが高いのかしらと、女子ならば誰もが思案するのではないでしょうか? そこで働く男子から、ドライブで女子がしてくれたらグッとくることを教えていただきました。ドライブデートを控えている女子たちは必読です。

■お口あ~ん

・「運転中に『ガム、食べる?』と言って、あーんってしてくれたらうれしい」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「『お菓子とか、食べる?』と聞いてきて、そっと口元に運んでくれると優しくてグッとくる」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「紙をはがしたガムを渡してくれる。ガムが好きなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「ペットボトルや缶のドリンクを開けてくれる。食べ物を食べさせてくれる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

もっとも多かったのが「お口あ~ん」。かなりベタですが、男子の甘えたい&運転する自分を気づかってほしいという2つの欲求をみごとに満たすのがコレ。ツンデレ系の彼だったらもううれしくてたまらないかも。ほかにも飲み物や食べものをさりげなく渡してくれる女子にグッとくる男子が続出したのでした。

■名アシスト

・「地図やカーナビを助けてくれる。一緒に行きたいと思ってくれていると感じられるから」(29歳/医療・福祉/その他)

・「走行している場所にピッタリな曲を選んで流してくれる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「タイミングよく声をかけてくれる。黙々と運転すると疲れるので」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「眠そうになったときにガムをくれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『疲れてない?』と気遣ってくれる」(25歳/農林・水産/技術職)

楽しく運転できるよう、女子が傍らで気づかいを見せてくれると男子たちはうれしい様子です。ハンドルは自分で握りたい、でも2人の共同作業でありたいという気持ちが垣間見えていますね。

■ボディタッチ!

・「軽く膝に手を置かれる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「運転中にいろいろと話しかけてくれる。手を握ってくれる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「太ももにタッチ。気持ちよくていい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「『運転姿が格好いいね』と言って、膝に手を置いてくれたりする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

車という動く密室においては親密度はグーンとアップ! 寄り添うと2人で運転している感じが出ていいですね。

■ほめる

・「『運転している仕草がかっこいい』と言われると自信が付く」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『○○くんとならどこへでも、どこまで行っても楽しいな』」(39歳/その他/技術職)

運転する男子は、なぜか普段の何倍増しかで格好良くみえるもの。そう感じたら素直に口に出しましょう。男子だってこんなこと言われちゃったら疲れも吹き飛んでしまいそう。

ただ黙って助手席に座っているだけでは「オレは運転手かよ」なんてぼやかれてしまいそう。ポイントは彼任せにせず、バッチリ彼をサポートして、一緒にドライブを楽しむ気持ちを忘れないことのようです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月16日に公開されたものです

SHARE