お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

「スワロフスキークリスタル」がポイント! オトナ女子にうれしいメガネ登場

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

メガネは、長時間パソコンを操作するデスクワーク女子や、普段はコンタクトを使っている女子にとっての必需品。筆者は、仕事中や映画を観るときなど、実用的な面ではもちろんのこと、印象を変えたいときなどオシャレ面でも重宝しています。

とはいえ、しっくりくるデザインのものは少し値がはったり、お手ごろ価格のラインからセレクトしようとするとピンとくるものが見つからなかったり……。オトナの女子が満足できるメガネ探しって、案外骨が折れるもの。

毎日使うからこそ、デザインには妥協したくないし、年相応にちゃんとしたアイテムを身につけたい。そう考えるオトナ女子にぴったりのニュースが編集部に届きました!

この秋、メガネの三城・メガネのパリミキの新業態「オプティックパリミキ」から登場したオリジナルブランド「INLURE(インルア)」は、オトナのアラサー女子をターゲットとした“女子応援アイウェア”。全5種類のラインナップは、“お年ごろ”な私たち特有の、揺れ動く女ゴコロがデザインのモチーフになっているとか。

金属部分は「軽い」「強い」「さびない」の三拍子揃ったチタン製なので、日常の使い勝手が抜群。また、アクセントに使われているストーンがスワロフスキークリスタルなので、オトナ女子らしい華やかさも演出してくれそう。

たとえば、両テンプル(腕)に指輪をイメージしたクリスタル付きメタルパーツがあしらわれた「IL-001【DESIRE】」。流行りのべっこう柄で柔らかな印象を醸し出しつつも、さりげなく覗く指輪モチーフがチラリ。これには男性陣も思わずドキッ!?

また、大事なプレゼンや取引先との打ち合わせなど、“ここぞ”というときには、トレンドのウェリントン型「IL-003【INTEREST】」が合いそう♪ 細身のメタル手が女性らしく、凛とした知的さもただようデザインになっています。

このほか、テンプルの内側に花柄プリントが施されたり、大きなビジューがアクセントになっていたりと、遊び心溢れる商品展開に。全モデル、薄型(1.60)UVカットレンズがセットで15,000円(税抜)とお手ごろなのもうれしい限り。

これらは、全国の「オプティックパリミキ」か「オプトレーベル」の店頭で購入できるそう。メガネユーザーの女子はぜひチェックしてみて!

 

●“INLURE -インルア-”
http://www.eo-o.com/lineup/inlure/

(六識/ヤマイナギ)

お役立ち情報[PR]