お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

今年も楽しませていただきました! 謎・不思議に思った限定のアイス

アイスクリーム夏といえばアイス。メーカーは毎年新商品を展開しています。ところが、中にはチャレンジ精神が出すぎてしまったものや、不思議な形をしているものも……? 謎・不思議に思った限定のアイスについて、読者のみなさんに聞いてみました。

■「ガリガリ君」の変な味!?

・「ガリガリ君のナポリタン味。なぜ企画が通ったのか問いたい味でした」(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「ガリガリ君が毎年変な味のアイスを出していること。コーンポタージュ味をはじめて食べてみたが、何とも言えない味なのでアイスにする必要があるのかと思った」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ガリガリ君のクリームシチュー味には少し驚いた。なぜアイスにしたのかと思う。普通は冬に欲する温かい食べ物なのに」(22歳男性/機械・精密機器/営業職)

氷の粒の食感がさわやかなガリガリ君ですが、なぜか洋食のフレーバーで新展開。おいしいかどうかは何とも言えないようです。

■伸びる伸びる! トルコ風アイス

・「トルコ風アイス。夏しか見ないし、ものすごく伸びるから」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「トルコ風アイス。独特の食感で好きだったのに、いつの間にか終了していて残念です」(28歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・「トルコ風アイスがなぜあんなに粘るのかが不思議です」(28歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)

本場のものは何十センチも伸びるトルコ風アイス。アイスなのに強いコシと粘り気があって不思議です。

■冷た~い甘酒アイス

・「甘酒アイス。甘酒のパッケージそのままだった」(34歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「甘酒アイスがあるとこの間テレビで見たけどおいしいのか謎」(28歳女性/不動産/事務系専門職)
・「甘さが強いアイス。暑いのに甘すぎるものは食べたくない」(37歳女性/建設・土木/事務系専門職)

ガリガリ君と同じ発想で(?)温かいはずの甘酒がアイスになりました。味はいかがなのでしょう。

■定番アイスの「種」が気になる!?

・「スイカバー。種のチョコはどうやってアイスの表面にくっつけているのか不思議」(30歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「スイカバー。私はあまり好きではないが、まわりがみんな好きなのが不思議」(32歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「限定ではないと思うけれど、夏によく見かけるスイカバー。種がミスマッチだと思うけれど、なんとなく季節感で買います」(25歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)
定番のスイカバーですが、種が気になります。工場見学ができれば作るところを見てみたいですね!

定番アイスからちょっと聞いたことのないものまで集まったかと思うのですが、いかがでしょうか。今はおなじみのアイスも、新発売のころは珍しがられていたものです。いつしか不思議なアイスも定番になるのかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数487件。22歳~39歳の社会人男女)

お役立ち情報[PR]