お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

あなたがモテない理由はこれ! 男性に聞く「ネガティブな女っぽさ10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女らしいのに、なぜかモテない女子っていますよね。そんな女子は異性からマイナスに見える「女っぽさ」が目立ってしまっているのかも!? そこで今回は社会人男性に「ネガティブな女っぽさ」について調査を実施。男性が苦手に思う「女っぽさ」って、いったいどんなもの?

●第1位/「陰口が好き」……40.6%
○第2位/「ヒステリック」……37.6%
●第3位/「気分がすぐ態度に出る」……26.7%
○第4位/「すぐ嫉妬する」……25.7%
●第5位/「他力本願」……19.8%
○第6位/「ぶりっこ」……14.8%
●第7位/「小さなことにこだわる」……13.9%
○第8位/「占いやジンクスを信じすぎる」……12.9%
●第8位/「同性と異性の前で態度を変える」……12.9%
○第8位/「身内びいき」……12.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は40.6%で「陰口が好き」でした! 男性より女子のほうがおしゃべり好きは多いですよね。それ自体が悪いことではないのですが、よくない方向に話題が加速してしまうのは問題。悪口にはのらない、自分でも言わないように気をつけて。

第2位は37.6%で「ヒステリック」。ホルモンバランスの関係で、女子は気分にムラができやすいもの。しかし、あまりにひどいとまわりに迷惑になってしまいます。イライラしても、表に出さないようにご用心!

第3位は26.7%で「気分がすぐ態度に出る」。女性は男性に比べて感情表現が得意ですが、それが裏目に出る場合もあるみたい。ネガティブな気持ちのときこそ、冷静に行動しましょう。

「ネガティブな女っぽさ」は、同性からしてもいやなものが多いですよね。誰からも好かれる女性でいられるよう、マイナスな女っぽさを出さないように心がけていきたいものです。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]