お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

安心感がたまらない!?  女子に聞く「抱き枕」の魅力4選

あなたは寝るときに抱き枕を使ったことがありますか? もしかしたら一度使ったら病みつきになってしまうかもしれません。今回は抱き枕を使っている女子たちに、その魅力を聞いてみました。

■気持ちがいい

・「ふかふかで柔らかいクッションを使っています」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「気持ちいいから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「抱えると身体が楽だから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

触り心地がいい抱き枕を選んでいる人が多いよう。ふわふわ、やわらかい肌触りは、触っているだけでも、その日の疲れを癒してくれそうですね。

■安心する

・「抱きぐるみという、抱き枕になるぬいぐるみを愛用していて、癒されるしぐっすり眠れる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「寂しいとき、安らぐ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「安心するので。ひとり暮らしをはじめてから使うようになった」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

枕を抱きしめて寝ると、なんとなく安心できる気持ち、わかりますよね。そんな安心感が心身をリラックスしてくれて、快眠へと導いてくれそうです。

■足元に置いている

・「足のむくみをとるので足元に置く」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「腰や足の疲れが取れるから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「足元を高くするために使ってる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「足の間に抱き枕を挟む」(27歳/医療・福祉/専門職)

抱き枕を足に挟んだり、足を高くするために使う人も多いよう。昼間に酷使した足の疲れを癒すのにも、もってこいなんですね。

■横向きのときには欠かせない

・「横向きに寝ていて抱き枕なしは寝づらいので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「横向きで寝やすい」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

横向きのときには、抱きかかえられる枕が必需品、と答える人も。ぐっすり眠れる安眠グッズとも言えそうです。

使っている人たちからは、かなり高評価の抱き枕。普通の枕だけを使っている人も、快眠のためにちょっと試してみたくなりませんか? 思いのほか、はまってしまうかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数281件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]