お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

再発売が決定! 売れすぎて入手困難な“まぼろしの梅酒”って?

今年2014年4月1日(火)にサントリーから新発売された「澄みわたる梅酒」。予想を上回る売れ行きで発売して約2週間後に休売となった、いわゆる“まぼろしの梅酒”です。そんな超人気の梅酒が2014年9月24日(水)より再発売するとのこと。今日はみなさんにウワサの「澄みわたる梅酒」が一体どんな梅酒なのかをコッソリ紹介しちゃいます!

ジャニーズの生田斗真さんがテレビCMをしていたので「CMは見たことがあるけれど、この梅酒飲んだことない!」という女子も多いかもしれませんね。まず、驚くのは梅酒とは思えないほど透き通った透明感のある見た目! 国産梅を100%使用した2種類の蒸留酒をブレンドし、天然水を主体に仕上げているそう。梅本来のさわやかな香りが引き立ち、スッキリとしていて飲みやすいのが特長です。あまりにスッキリしすぎて一気に飲んでしまいそうになったほど。みなさんも、飲みすぎには気をつけてください♪

また、糖質も控えめで食事のおともにもぴったり! てんぷらやおひたしなどの和食との相性がいいそうです。値段もお手ごろで、飲み会だけでなく日常の食事にも取り入れられそうな「澄みわたる梅酒」。ぜひみなさんも、売り切れる前に試してみて☆

●サントリー「澄みわたる梅酒」 500ml 500円

(マイナビウーマン編集部/諏訪野亜実)

お役立ち情報[PR]