お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 「ソフレ」になってほしい男性芸能人は?

話題のソフレ、いわゆる「添い寝フレンド」を知っていますか? ひとりで寝るのはなんだか寂しい……でも、煩わしいことは嫌! という現代女性にとって「ただ一緒に寝るだけ」の関係は、心地よいもののようです。今回は、働く女性に「ソフレになってほしい男性芸能人」は誰なのか、聞いてみました!

Q.あなたが、ソフレ(添い寝フレンド)になってほしい男性芸能人をひとり教えてください。

●第1位/「向井理」……7.1%
○第2位/「西島秀俊」……6.0%
●第3位/「三浦春馬」……4.6%
○第4位/「福山雅治」……3.9%
●第5位/「生田斗真」……2.5%
○第6位/「松本潤」……1.8%
●第6位/「三浦翔平」……1.8%
○第6位/「玉木宏」……1.8%
※第9位以下省略・「なし」を除く

人気俳優のみなさんが、多数ランクインする結果となりました。では、その理由を見ていきましょう。

■第1位/「向井理」

・「究極の癒し!」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「肌がキレイだし長身だから」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ガツガツしていないアッサリとした雰囲気に、長身、美肌、適度な筋肉と、ソフレの条件をすべてクリアしていると言えそうな向井理さん! 月に一度でも添い寝してもらえたら、女性ホルモンも活性化すること間違いなしです。

■第2位/「西島秀俊」

・「あの筋肉質の腕枕で添い寝したい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「スタイルがいいし、やましいことはなく、本当に『添い寝フレンド』として居てくれそう」(32歳/情報・IT/技術職)

第2位にランクインしたのは、ドラマでも大人気の西島秀俊さんです。大人の男性ならではの魅力に、包容力を求める女性が多いよう。また細マッチョなカラダに惹かれるという意見も。

■第3位/「三浦春馬」

・「若いから加齢臭がしなさそうなので」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「声がソフトで好きな声なので子守唄を歌ってもらったら安眠できそう。また目覚めたときにあのさわやかな笑顔が見られたら、とても幸せな気分になりそうだから」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

カッコイイ顔はもちろん、その若さも最大の魅力!? せっかく添い寝してもらうなら、やはり年下男性に限るのかも? あの爽やか笑顔での「おはよう」を妄想するだけで、なんだかドキドキしてしまいます!

■第4位/「福山雅治」

・「いい声で起こしてくれそうだから」(29歳/公務員・団体職員/事務系専門職)

・「色っぽいから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

大人の色気とやさしい声が魅力的な「福山雅治」さん。あの声で子守唄を歌ってくれたら、最高の贅沢ですね。

■第5位/「生田斗真」

・「目を開けても閉じてもうっとりできるから」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

イケメンな顔に、ドキドキしながら癒されたい! という女性の意見が目立ちました。寝顔に見とれて睡眠不足になりそうですが、心の満足度は100点です!

いかがでしたか? アッサリした顔のイケメン俳優が人気という結果になりました。彼らが添い寝してくれたら、確かにぐっすり眠れそうですよね。実現するのは難しいけれど、妄想するのは自由! 大好きな芸能人との添い寝を妄想しながら、ぐっすり心地よい眠りについてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数283件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE