お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

男性に聞いた! 「ソフレ」になってほしい女性芸能人は?

人の体温を身近に感じると、安心してぐっすり眠れるという人、多いのでは? そんなときには「誰かが添い寝してくれたら……」なんて思いますよね。実は今、「ソフレ」という言葉が生まれるほど、添い寝するだけの友だちを求めている人がいるのだとか。そこで今回は社会人男性に「ソフレになってほしい女性芸能人」は誰なのか、聞いてみました!

Q.あなたが、ソフレ(添い寝フレンド)になってほしい女性芸能人をひとり教えてください。

●第1位/「綾瀬はるか」……11.5%
○第2位/「新垣結衣」……10.0%
●第3位/「石原さとみ」……6.2%
○第4位/「北川景子」……3.1%
●第5位/「安めぐみ」……2.3%
○第5位/「ベッキー」……2.3%
●第5位/「堀北真希」……2.3%
○第5位/「壇蜜」……2.3%
●第5位/「長澤まさみ」……2.3%
※第10位以下省略・「なし」を除く

人気女優のみなさんが、そろってランクインする結果となりました。では、その理由を見ていきましょう。

■第1位/「綾瀬はるか」

・「笑顔が素敵でナイスバディだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いるだけで癒される笑顔。でもいたら手を出してしまいそうですけど」(35歳/機械・精密機器/営業職)

綾瀬はるかさんの意外と豊満なボディと、天然癒し系のキャラが、ソフレにはベストみたい。見る、触れる、話す……と、添い寝を幅広く楽しめそうです。でも、ただ添い寝するだけなんて、生殺しに近いかも!?

■第2位/「新垣結衣」

・「肌がキレイなので、近くで顔を見ながら寝たいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「笑顔で起こされたい。癒されそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

つるつるスベスベで透明感あふれる美肌が、新垣結衣さんの一番の魅力みたい! 寝顔を眺めているうちに、自分が眠るのを忘れてしまうのかも……? あの笑顔で起こしてもらえたら、お仕事もものすごくがんばれそうです。

■第3位/「石原さとみ」

・「膝枕が気持ちよさそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「普通にかわいいし、癒されそうな感じはする」(34歳/情報・IT/技術職)

「とにかくかわいい!」という意見が目立った石原さとみさん。確かにかわいくて、女子力もたっぷり! 膝枕なんてされたら、もう一生起き上がりたくなくなってしまうかも……!?

■第4位/「北川景子」

・「そばで見ていて癒される顔」(31歳/金融・証券/専門職)

・「きれいだから」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)

クールビューティの代表とも言える北川景子さんは、とにかく美人! やはりその顔に惹かれる男性が多いようです。テレビでの言動からも、落ち着きや育ちのよさがうかがえ、それもソフレとしての高ポイントに繋がっているのかもしれませんね。

いかがでしたか? 全体的にほんわかした癒し系の女性芸能人の名前が並ぶ結果となりました。睡眠は女性のみならず男性にとっても非常に大切なもの。やはりリラックスできる癒やしの雰囲気を持つ女性芸能人が人気なんですね。みなさんも、ランキングに上がったような女性芸能人をお手本にして、彼を熟睡させられる彼女を目指してみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]